« 祭のライブ中継 | トップページ | SUWA、ドラゴンゲートを退団 »

沖縄な居酒屋

 沖縄料理居酒屋「銀座かちゃーしー」に行って来ました。
 ちょうど有楽町と新橋の中間辺りにあるビルの地下1階にお店はあります。入ると琉球民謡が流れなごやかなな雰囲気につつまれます。とりあえず、生を頼みましたがビールは当然オリオンビール、喉にしみわたります。そして、海ぶどう・ミミガー・ゴーヤチャンプル等々の沖縄料理が並びます、ウマイ。舌鼓をうちつつ泡盛を飲む。これまで泡盛をいろいろと飲んでみたけど今日飲んだ『菊の露』がなぜか特に美味かった。マイフェイバリットに『菊の露』エントリです。
 さてさて、この店の一番のオススメは店内で行われる島唄ライブ!今回は店長と店員さんのユニット『てーげー』。店のおかあさんのボーカルで「涙そうそう」をはじめいろんな沖縄の音楽を披露してくれます。店の中みんなで盛り上がって泡盛の味もいっそうウマイ!沖縄の音楽とか雰囲気って暖かくて楽しくさせてくれてイイですね。
 また、行ってみたいお店です。次回もライブがあると良いな。

沖縄居酒屋 銀座かちゃーしー

菊の露
↑これは美味い泡盛です!

|

« 祭のライブ中継 | トップページ | SUWA、ドラゴンゲートを退団 »

「酒」カテゴリの記事

コメント

金曜日に銀座の「かちゃーし」に行ってきました。

店内の島歌ライブはいいですよね~。
私は泡盛で既にイイ~気分でしたが、このライブに
やられました。歌って踊れて・・・良い店ですね。

投稿: R28 | 2005/07/03 17:47

はじめまして、
「かちゃーし」はとてもいい店ですね。とても暖かくて、くつろげます。また、店長と奥さんのライブが聞きたいですねぇ

投稿: dktalk | 2005/07/03 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/1298243

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄な居酒屋:

» 沖縄 かちゃーしー [◇◆◇レレレの『れ』◇◆◇]
金曜日は銀座にある『沖縄居酒屋 かちゃーしー』へ。 店員はマスターはじめ皆、沖縄出身でお店の雰囲気は自然と 親しみやす~い 居心地よ~い 力がぬけ~るといった 感じのきどらずよい風情。(ママだけ茨城出身とか!) ここの目玉はなんといっても、歌って踊...... [続きを読む]

受信: 2005/07/03 18:05

« 祭のライブ中継 | トップページ | SUWA、ドラゴンゲートを退団 »