« 真物と贋物の間にあるもの | トップページ | 川崎で飲む日々 »

浦安で飲む日々 2日目

 仕事帰りに晩飯がてら「ZaZan(ザザン)」に行ってみた。海岸の砂浜に併設されているとすごく似合いそうなお店。外にたいまつの一本くらいあってもいい。ちなみに店名のザザンは波音のざざーんから採ったとか採ってないとか。
 とりあえずビールを頼む、ここのとりあえずビールは一番絞り。同じキリンならラガーとかクラシックラガーが欲しいなぁ。
 カウンタに座ったてみると目の前には焼酎が並んでいる。アルコールのメニューには焼酎が載ってないのでバーテンさんに焼酎のメニューを聞いてみると並んでいるものが全てですとのこと。とりあえずラベルがかっこいい「もぐら」をロックでいただく。クセがあるわりにはのどにひっかからずに後味がすっきりする。芋焼酎はやっぱりクセがあるのが一番!芋焼酎の初心者にはクセがあるのに飲みやすいのでもってこいかもしれない。

 ちなみにもう一軒行った店にて「SKYY VODKA」をストレートで飲む。こちらもウォッカのわりにはアルコールくさくなくてすっきりしてる。でも、やっぱズブロッカのほうが美味いね。

ZaZan ぐるなび
SKYY VODKA

|

« 真物と贋物の間にあるもの | トップページ | 川崎で飲む日々 »

「酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/1504125

この記事へのトラックバック一覧です: 浦安で飲む日々 2日目:

« 真物と贋物の間にあるもの | トップページ | 川崎で飲む日々 »