« TORYUMON X 最終興行 vol.2 | トップページ | リズミックカンフー »

スターウォーズ DVDボックス

スターウォーズDVDはラストが違う!

ヘイデン・クリステンセンが登場!

 人気SF映画「スター・ウォーズ」シリーズの第3作「…ジェダイの復讐」のラストシーンが、旧3部作のDVDボックスで変更されていることが分かった。  帝国軍を指揮するダース・ベイダーがマスクを取るシーンで、83年公開の劇場版では無名の役者が演じていたが、DVDでは02年公開の「…エピソード II」で青年期を演じたヘイデン・クリステンセン(23)が登場。

 いくら無名とはいえ別に変えなくてもいいと思うのは私だけ?完全版だけではモノ足りずにまだまだ旧3部作にはいろいろと手を入れたがりそうな感じですね。ボックスには未修正版も入れてくれると嬉しいんですが入ってなさそう....

 ちなみにDVDでは、エピソード6のタイトルが「ジェダイの復讐」から「ジェダイの帰還」に変更されました。このタイトルについては原題が当初は「Revenge of the Jedi」だったのが公開直前になり「Return of the Jedi」に変更になったことと日本ではこの変更に間に合わなかったことで「ジェダイの復讐」のまま公開されてしまったことで、間違ったタイトルでの上映にファンはやきもきしていたところ。やっと正しいタイトルになったのは嬉しい限りです。
 エピソード3のタイトルも「シスの復讐(Revenge of the Sith)」とファンが喜ぶ大決定をしてくれたこともあってDVDと来年の公開が楽しみです。ついでに新3部作がボックスで発売されることになったらエピソード1の「ファントム・メナス」は「見えざる脅威」とか邦題に直して欲しいですね。

Episode III Title/starwars.com

スターウォーズ トリロジー DVDボックス

|

« TORYUMON X 最終興行 vol.2 | トップページ | リズミックカンフー »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/1440394

この記事へのトラックバック一覧です: スターウォーズ DVDボックス:

» スターウォーズ旧3部作DVD発売! [TaMaの日記]
長い間待ち続けていたスターウォーズ旧3部作「スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX 限定品」が9月23日に発売されます。 「スター・ウォーズ 新 [続きを読む]

受信: 2004/09/16 12:25

« TORYUMON X 最終興行 vol.2 | トップページ | リズミックカンフー »