« 浦安で飲む日々 2日目 | トップページ | スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX »

川崎で飲む日々

 川崎チネチッタ内にある「榮屋」で同僚と飲む。
 榮屋の得意なのは水炊きと鶏料理、水炊きの中にも鶏が入っている。じっくり作りこんだ鶏がらスープが美味い。でもお気に入りなのは水炊きよりも鶏刺し。鮮度が命なだけに売り切れていることもしばしば、今日はレバーがなかったがささみ、むね肉、はつをいただく。わさび醤油につけて食べる鶏刺しは日本酒か焼酎によくあう。家で食べれると最高なんだがなかなか難しいんでしょうね。
 とりあえずビールの後に富乃宝山をボトルでいただく。ここのとりあえずビールはなんだろう、キリン系かな?なぜかみんな焼酎を飲まないためにボトルを一人であけるハメにおかげで味を覚えていない。あぁ、もったいない。しかも、くじらのボトルなる焼酎があったので別にロックで頼んで飲んでみたものの味を覚えてない....。次回行ったときはもう一度飲んでみたいな。

ラ チッタ デラ 榮屋
さかえや ホームページ

|

« 浦安で飲む日々 2日目 | トップページ | スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX »

「酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/1521193

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎で飲む日々:

« 浦安で飲む日々 2日目 | トップページ | スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX »