« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

ドラゴンゲート 2.23後楽園大会

 PPVにて観戦。
 ストーリーとしては、ブレイブゲート王座の前哨戦がスタート、BGとファイMの抗争、フジイさんの練習生いじめ?があるようです。ゲストは山本梓。フジのバラエティではDGの面々と競演していたが試合を観るのは初めてらしい。

 試合の前に、ブレイブゲート王座ワンナイトトーナメントの抽選会が行われた。箱からボールを引いていき同じ色のボールが対戦相手。結果は以下の通り

ダニエル三島 VS 堀口元気
 ボールを引いた瞬間、堀口軽くガッツポーズ。

クネス VS YOSHIINO
 NWA王座の黄金カードが第一試合から決定。事実上の決勝戦になる?

スペルシーサー VS 土井成樹
 DG絡みの因縁対決。最近好調の二人だけに好カードの予感。

谷嵜なおき VS X
 Xって誰?

 8人目は以前の大会でクネスが考えがあると言っていたが、今日になって他団体の選手に門戸を開放したいと宣言。X=他団体の誰か、ということになった。1試合目からどれも好カード。お笑いを休止してマジモードを宣言したダニエルに期待。

 この大会の1試合目が始まる前に、もう一つマイクがあった。ミラノの怪我による長期欠場と、イタコネが持っているトライアングルゲート王座の返上を発表した。本日のメインがトライアングルゲートの挑戦者決定戦だっただけに神田本部長が一時預かることに


 以下、続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PPV DG後楽園大会

 今日はドラゴンゲートの後楽園大会。今日のガオラを見逃したので微妙にストーリーがわかりません。ブレイブゲート絡みの試合が組まれる?とりあえず、PPVですしサプライズに期待します。今回の市川は何をやってくれるのやら....

 ついでにPRIDE29も見逃した。今回はすごくいいカードだったのに!誰かビデオに撮ってくれてるとよいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恵比寿で飲む日々


 おしゃれな街・恵比寿にて自称セレブな美女2人と『五楓 EBISU』にて飲む。
 駅から若干離れた場所に樹のたたずまいを装うおしゃれな建物。淡い明かりがおしゃれ、カウンター・テーブル・ソファー席がある。今回はゆったりとソファーに座りながら食事に舌鼓を打つ。おでんとか串焼きが中心。たっぷり食べるというよりはお酒を楽しみながらいろんな話をすると楽しいところ。焼酎のラインナップも豊富、泡盛もある。
 次は誰かと二人できて、カウンターに座って飲み食いしてみたい。

五楓 EBISU(ぐるなび)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天神で昼間にぶらり

 連休に天神付近でぶらぶらとランチめぐり、人と会うためにいい店を探してみる。

 1日目、今泉にある「so-ra.cafe」で昼食をとる。高架下ビックカメラの近くにある雑居ビルの3階。こじんまりとしたスペースにちっちゃなカウンター席とテーブル席が4つほどの小さなカフェ。白を基調として明るめでいい雰囲気、昼もいいけど夜いくとおいしいお酒を楽しめそう。

今泉のイタリアンカフェso-ra.でランチ

 そのあと、ぶらぶらしてたらちょっと疲れたので同じく今泉にある「Cafe Xando」にて休憩。ここも白を基調としてゆったりできるカフェ。カウンターあり、テーブルあり、昼下がりにソファー席でゆっくりするのもいい。デザートがいろいろあったけどとりあえずビールを一杯だけいただく。
 昼下がりはケーキやフルーツのようなデザートがいろいろと揃ってるのでそれらを楽しむのもいい。

Cafe&Cafe [Cafe Xando]

CAFEFILE [Cafe Xando]

 2日目、今泉にある「パロマグリル」にて昼食をとる。今泉にあるカフェの代名詞というくらい有名なお店。店内はシックなデザインで統一されている。アメリカの街にあるカフェに入ったような感じ。
 今日の魚料理を赤ワインでいただく。食事も美味しい。

パロマグリル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週末飲みに行く場所をメモ

 ちょっとしたメモ代わりにブログを使うのもいいかも

海鮮食堂すいか
 下町の居酒屋風?海鮮ってとこが良いかも
Yahoo! グルメ
ウォーカーグルメ
JAL FUKUOKA area infomation
日々のこと
Memorandum

ジャパニーズダイニング・忠助
 おしゃれな寿司屋さん。女性に人気?
日刊スポーツ九州
エフタイムズ
ナイトシャッフル オンエア情報

池田商店
 人気の餃子屋。かなり美味いらしい
たべわんのたべもの屋日記
日々動食 in 福岡
日々のこと
Fukuoka-no-machi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本を選ぶ

 通勤電車の中で本を読む毎日。本なんて星の数ほどあるけど最近は読む本のチョイスが難しい。よく読むのはお気に入りの作家さんだったりするけどもあまり同じ傾向の本を続けて読みたくないから、人にオススメを聞いてみたり、ネットの書評ページを見てみたり、そこでよく参考にする書評サイトをちょっと紹介してみます。

Passion For The Future BOOKカテゴリ
 橋本大也さんのブログ『Passion For The Future』の書評ページ。新書やビジネス書が多い。書評には要点が巧く抜き出してあって、本を読んだ気になる。週に2、3冊アップされることもあってコンテンツも豊富。かなりオススメ。

amazon.co.jp トップ100 リスト
 ネットの本屋さんamazon.co.jpの売り上げトップ100。このページを見れば今なにが売れているのか一目瞭然!こういう本の選び方もあり。ユーザから投稿されたのレビューも充実してるので何か読みたかったらとりあえずこのサイトが良いかも。

Excite ニュースな本棚
 excite BOOKの一コンテンツ。話題の本を紹介。

 他人の本棚を覗いてみるのもいいかも

本棚が見たい!
書斎曼荼羅 1 ―― 本と闘う人々
ぼくはこんな本を読んできた

 「本棚が見たい!」は伯父の本です。良かったら買ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の波乗り


 ネットサーフィンって言葉はかっこよいけど、自分にとっては波に乗ってるよりか複雑怪奇な世界をさ迷い歩いているような感じ。
 ある言葉を検索して、適当にひっかかったサイトをメモってみる。ネットの醍醐味ってやっぱりこれでしょ

いっしょうけんめい 『案ずるより産むが安し』
 女の子を遊びに誘ってみたら「今月は大殺界だから動かない!」なんてわけのわからん断り方をしたやつに『案ずるなら産むが安し』ってちょっと親父くさいことをどうしても言いたくて『産むが安し』をググッて発見。
 女性の日常を徒然と綴った日記サイト。そして、衝撃の文章が!ストレートな感情表現が印象的で好感触。キーワードが微妙ですが上位に位置するということは人気サイトなのかな?

東京カフェ案内
 恵比寿にあるおしゃれなカフェを検索中に発見。おしゃれってまだまだ普通に使ってるけど『おしゃれなカフェ』っていうと"ナウい"くらい微妙な感じ方をするのは気のせい?
 電車の沿線別に紹介されてたり、便利度は高い。今度じっくり眺めてみるかな

中村圭太
 今度行ってみたい恵比寿にある沖縄料理のお店。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマトジュース

カゴメ トマトジュース
 最近の朝の日課といえば、会社にでるときにコンビニに寄ってトマトジュースを買うこと。会社についてから朝のニュースをちょっとだけ眺めつつ飲むトマトジュースが美味しい。ちっちゃな頃は酸っぱいのが嫌で飲めなかったような気がするのに今はその酸っぱさと塩で引き立てられた甘さがとてもたまらない。
 原材料はトマトと塩。こんな隠し事をしないまっすぐなところも良い。

 さて、ここでトマトジュースに関する小話を一つ。トマトジュースが赤いのはトマトの中にリコピンという赤い色素が含まれているから。このリコピンは体内の活性酸素を除去してくれたり、悪玉コレステロールを退治してくれたり体にも良いことをしてくれるすぐれものです。体のためにも朝の始まりに一本のトマトジュースはオススメです。

カゴメ
カゴメ トマトジュース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »