« 昨日の波乗り | トップページ | 今週末飲みに行く場所をメモ »

本を選ぶ

 通勤電車の中で本を読む毎日。本なんて星の数ほどあるけど最近は読む本のチョイスが難しい。よく読むのはお気に入りの作家さんだったりするけどもあまり同じ傾向の本を続けて読みたくないから、人にオススメを聞いてみたり、ネットの書評ページを見てみたり、そこでよく参考にする書評サイトをちょっと紹介してみます。

Passion For The Future BOOKカテゴリ
 橋本大也さんのブログ『Passion For The Future』の書評ページ。新書やビジネス書が多い。書評には要点が巧く抜き出してあって、本を読んだ気になる。週に2、3冊アップされることもあってコンテンツも豊富。かなりオススメ。

amazon.co.jp トップ100 リスト
 ネットの本屋さんamazon.co.jpの売り上げトップ100。このページを見れば今なにが売れているのか一目瞭然!こういう本の選び方もあり。ユーザから投稿されたのレビューも充実してるので何か読みたかったらとりあえずこのサイトが良いかも。

Excite ニュースな本棚
 excite BOOKの一コンテンツ。話題の本を紹介。

 他人の本棚を覗いてみるのもいいかも

本棚が見たい!
書斎曼荼羅 1 ―― 本と闘う人々
ぼくはこんな本を読んできた

 「本棚が見たい!」は伯父の本です。良かったら買ってください。

|

« 昨日の波乗り | トップページ | 今週末飲みに行く場所をメモ »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/2843202

この記事へのトラックバック一覧です: 本を選ぶ:

« 昨日の波乗り | トップページ | 今週末飲みに行く場所をメモ »