« 今週末飲みに行く場所をメモ | トップページ | 恵比寿で飲む日々 »

天神で昼間にぶらり

 連休に天神付近でぶらぶらとランチめぐり、人と会うためにいい店を探してみる。

 1日目、今泉にある「so-ra.cafe」で昼食をとる。高架下ビックカメラの近くにある雑居ビルの3階。こじんまりとしたスペースにちっちゃなカウンター席とテーブル席が4つほどの小さなカフェ。白を基調として明るめでいい雰囲気、昼もいいけど夜いくとおいしいお酒を楽しめそう。

今泉のイタリアンカフェso-ra.でランチ

 そのあと、ぶらぶらしてたらちょっと疲れたので同じく今泉にある「Cafe Xando」にて休憩。ここも白を基調としてゆったりできるカフェ。カウンターあり、テーブルあり、昼下がりにソファー席でゆっくりするのもいい。デザートがいろいろあったけどとりあえずビールを一杯だけいただく。
 昼下がりはケーキやフルーツのようなデザートがいろいろと揃ってるのでそれらを楽しむのもいい。

Cafe&Cafe [Cafe Xando]

CAFEFILE [Cafe Xando]

 2日目、今泉にある「パロマグリル」にて昼食をとる。今泉にあるカフェの代名詞というくらい有名なお店。店内はシックなデザインで統一されている。アメリカの街にあるカフェに入ったような感じ。
 今日の魚料理を赤ワインでいただく。食事も美味しい。

パロマグリル

|

« 今週末飲みに行く場所をメモ | トップページ | 恵比寿で飲む日々 »

「酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/2936689

この記事へのトラックバック一覧です: 天神で昼間にぶらり:

« 今週末飲みに行く場所をメモ | トップページ | 恵比寿で飲む日々 »