« 近藤修司がATロックで勝利 | トップページ | dragondoor 旗揚げ »

面白そうなデスクトップツール

ちょっとだけメモ
マイPCにて実際に使ってみてます。

SK Launch
http://hp.vector.co.jp/authors/VA030448/
 ゲーム『聖剣伝説』に似せて作ったラウンチャ。自分はあまりマウスを使いたくない派なので主に使うものを登録しておけばキーボードだけで楽に使える。動作は奇抜だけど使っててあきない。

WindowLister
http://homepage2.nifty.com/taks-2/WindowLister/
 ナレッジツールの一種?DOSのファイラーがあったようにGUIのファイラーの着地点はこいつかもしれない。
 とにかくデスクトップ上に散らばっているウィンドウを管理してくれる。いつもタスクバーのショートカットが正方形になるくらいウィンドウをあげてしまうのでかなり重宝する。ちなみにXPから搭載された同じアプリはまとめてしまうって動作はあんまり好きじゃない。

 他にもいろいろな機能が隠れているようだけど、使いきれてない。使いこなせれば何をするにもはかどるようになるかも

|

« 近藤修司がATロックで勝利 | トップページ | dragondoor 旗揚げ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/3809966

この記事へのトラックバック一覧です: 面白そうなデスクトップツール:

« 近藤修司がATロックで勝利 | トップページ | dragondoor 旗揚げ »