« 神田祭に行ってきました | トップページ | Google デスクトップ検索 »

秘密。―私と私のあいだの十二話

0505171
 複数の作家による一つの出来事のA面とB面をテーマにした短編集。 作家には吉田修一、有栖川有栖、北村薫らが名を連ねる。
 一つのストーリーの中にある裏と表、2つの真実、2つの思惑がつづられる。12コのあるストーリーには恋も笑いも涙もある日常、その何気ない日常のB面を覗くことででホロッとしたり思わす笑えたりと楽しめる。

 ダヴィンチブックス発の短編集は他にも『ありがと。』、『君へ。』という2冊があるようで、こちらもかなりちょっと読みなくなった。

|

« 神田祭に行ってきました | トップページ | Google デスクトップ検索 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/4165250

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密。―私と私のあいだの十二話:

» 秘密。 [Dolphin]
不倫って、なんでするんだろう? 私は残念な・・いや幸せなことに(笑)不倫した経験はない。だが浮気スレスレの状況になら、ほんの一瞬と呼べるような短時日のあいだだけ陥ったことがある。結局そのときは、その気にさせた女性の側がむこうから離れていったのでべつに深い関係にもならなかったのだけれど・・・その辺りのことは、幾重にも折り重なっていた精神状態がかんぜんには整理しきれておらず、まだかんたんに文章にはでき... [続きを読む]

受信: 2005/05/18 23:17

» 秘密。 [スカイ・フロータ]
伊坂幸太郎以外の短編も読んでみました。 結構面白いです。 A面だけを読んで意味が解らないこともありますが、大抵B面を読むと意味が解る様になります。 こういう趣向の短編集も面白いなぁと思いました。... [続きを読む]

受信: 2005/08/30 08:04

« 神田祭に行ってきました | トップページ | Google デスクトップ検索 »