« 今日の波乗り 2回目 | トップページ | 広島、宮島、大鳥居 »

福山で飲む日々

 明日ある友人の結婚式に備えて福山で一泊。まだ早い時間なのでとりあえず酒場を求めに駅へと向かってみる。
 地名はわからないが駅からちょっとだけ離れたところに繁華街を発見。適当に勢いだけで店に入ってみる。

 一件目は『Cab』なるお店に入る。雰囲気はよくあるバー。とりあえず、ズブロッカとビールをいただく。まだできたてのお店らしくあまり人がいなかったが常連さんらしき客がちらほら現れる。バーテンさんや常連さんに尾道や福山についていろいろと教えてもらった。
 カウンターに置いてあったので甕に入った焼酎『甕雫(かめしずく)』をロックでいただく。芋なのにくせがあまりなくてすっきりと飲める。芋がきつくて苦手という人にはオススメ。飲みやすくて芋の美味しさが伝わるはず!
 1時間ほどで店を出る。まだ飲み足りないので近辺をうろうろ。他の店を探してみるとちょっとだけ賑やかな店を発見。
0505221
 二件目は『馬呆』という店に入る。ここでもとりあえず、ズブロッカとビールをいただく。ちょっとカウンターが高めだけど賑やかなところ、料理は食べてないけど隣の女の子が食べていたオムライスがかなり美味しそうだった。気軽に立ち寄れるいい店。うちの近くに欲しいな。携帯でもみれるお店の掲示板あり↓

馬呆の掲示板

|

« 今日の波乗り 2回目 | トップページ | 広島、宮島、大鳥居 »

「酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/4260672

この記事へのトラックバック一覧です: 福山で飲む日々:

« 今日の波乗り 2回目 | トップページ | 広島、宮島、大鳥居 »