« 時計を忘れた日 | トップページ | なぜ金が貯まらないのか »

スターウォーズ エピソード3 シスの復讐

 先々行上映にて鑑賞。
 幼き少年・アナキンが悪の将軍・ダースベイダーへと姿を変えるまでの物語もこれで終わる。

 観終わった瞬間はまさに感無量。これほど物語全編に悲壮感が漂いっぱなしの映画も珍しいが、一本の映画としてはこの悲壮感が満足たる所以。そして、旧三部作と新三部作のあらゆるところがピタッとくっついていくのも大満足。申し分なし。

 とりあえず、もう一回くらいは観たい。


 ところで、六本木ヒルズではエピソード3の公開に併せて、スターズウォーズ全作を一挙公開という企画がある。全部流すと14時間にも及ぶマラソン興行。これはファンには溜まらない企画。私も体力があれば是非行きたいところ....。今週末だし、行ってもいいかなぁ。
 ちなみに旧三部作のDVDではいろいろと変えられてた部分があったけど今回上映されるのは特別編なんでしょうか?エピソード6が変に変えられてたから『ジェダイの復讐』バージョンを観たいな

「スター・ウォーズ」イッキミスペシャル(TOHOシネマズ)

 スターウォーズネタでもう一つ。公開に併せて恒例となっているペプシのボトルキャップも数をパワーアップさせて登場する。総勢60種類。最短で集めても6000円!こりゃヤフオクで効率よく買うのが一番かも?
 ちなみに早速2本ほど買ってみましたが、レイア姫とエピ6で登場した楽隊でした。出来は微妙。

PEPSI GET! FINAL STARWARS

スターウォーズ エピソード3 シスの復讐(FOX JAPAN)

|

« 時計を忘れた日 | トップページ | なぜ金が貯まらないのか »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

早速ですね!
まだ当分見れそうにないのでうらやましいです。
友達がフィギュア収集に凝っていて、すごく高いプレミア物を自慢していました(笑)
ヨーダの結構大きくてリアルな置物でした。
夜見たらちょっと怖いかも…ぐらいの代物です。

投稿: かえ  | 2005/06/28 13:08

 まだまだ、先々行なのでゆっくり観てください。面白いですよ~。福岡ならトリアスかキャナルあたりのシネコンで観るとよいかも
 フィギュアはベーシックなやつをよく買ってたんですが今回はまだ買ってません。欲しい。今はペプシのボトルキャップ集めます。

投稿: dktalk | 2005/06/28 18:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/4724401

この記事へのトラックバック一覧です: スターウォーズ エピソード3 シスの復讐:

» スターウォーズエピソード3  [◇◆◇レレレの『れ』◇◆◇]
遠い昔、遥か彼方の銀河系で・・・ 『 スターウォーズ エピソード3 シスの復讐』 私も早速見てきましたよ~。そして、その後TSUTAYAに 行って、旧三部作をレンタル。おかげで寝不足ですぅ。。。 でも、これから見る方達には是非、がんばって旧三部作へも 手を...... [続きを読む]

受信: 2005/07/04 23:12

« 時計を忘れた日 | トップページ | なぜ金が貯まらないのか »