« 月島で飲む日々 | トップページ | 恵比寿で飲む日々 »

クローン大戦

0506131
 新3部作スターウォーズの中で語られるクローン戦争。映画の中ではエピソード2で始まりが語られ、エピソード3では終わりが語られる。そのクローン戦争真っ只中のエピソードをつづったのがアニメ『クローン大戦vol.1』、いわばエピソード2.5という存在の作品。
 実は昨年、スカパーのアニメチャンネル・カートゥーンネットワークで全話公開されていたが、見逃して悔しい思いをしていたところ、エピ3の公開を控えてるだけにDVDを買ってでも観ないと!というわけで購入。さっそく観てみる。
 アニメとしては絵的にも演出的にもちょっと物足りなさが残る。アメリカのアニメはちょっと大味すぎるよなぁ....。それはそれとして、エピ2.5はジェダイの運命を語ると共にアナキンとオビ=ワンの微妙な師弟関係も語っていく。新三部作の命題=ダース・ベイダー誕生の息吹を伝えるにはもってこいの作品。旧三部作をおさらいするのは当然としてエピ3を観る前の助走にはもってこいの1本。

|

« 月島で飲む日々 | トップページ | 恵比寿で飲む日々 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!偶然にも同じ唐津出身の方のブログを見つけ、嬉しくなりました。
唐津くんちが非常に恋しく、今年こそは!と帰る気でいます。
待ちきれないので実家に帰り次第、展示場に駆け込みます。
これからもちょくちょくお邪魔させてください。

投稿: かえ | 2005/06/16 04:25

 こんにちは、書き込みありがとうございます。
 同郷人とは!感激です。私は上京して数年ですがくんちだけはなんだかんだで帰ってます!やっぱい、唐津ンもんはくんちんなかとつまらんもんね~。
 今後ともごひいきに!

投稿: dktalk | 2005/06/16 13:34

私も大学で大阪に出てきてかれこれ4年目突入です。
今モウレツにホームシックです。
連休にも帰りたかったとけど、就活中で無理でした。帰りたかよ~~(泣)
あれれ?もしかして同じ高校出身だったりするとじゃなかですか??


投稿: かえ | 2005/06/16 23:03

 大阪ですか、私は東京でてかれこれ5年目に突入です。都会の生活には疲れ気味....、はよ帰りたか~。
 高校?ええ、某東高ですよ。たぶん一緒?!あの頃は楽しかったなぁ。

投稿: dktalk | 2005/06/18 11:00

ブログ読ませていただいていて、生活もお仕事も頑張られていらっしゃる姿が浮かびます。
やはり高校は先輩ですね(笑)。
再来年あたり移転するんですよね。
なんだかとても寂しいです。
春くんち参加されたんですよね。うらやましい…。
でも来週帰るんです実は!
展示場に直行です>_<

投稿: かえ | 2005/06/18 15:13

>>やはり高校は先輩ですね(笑)。
ええ、私がいたころはタンドクがありました。もう10年前のはなしかな?

帰省か、いいなぁ
展示場を堪能してくださいね

投稿: dktalk | 2005/06/19 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/4541094

この記事へのトラックバック一覧です: クローン大戦:

« 月島で飲む日々 | トップページ | 恵比寿で飲む日々 »