« クローン大戦 | トップページ | いぐさの香り »

恵比寿で飲む日々

中村圭太
 恵比寿にある沖縄料理の店『中村圭太』にて飲む。
 アパートの一室を改装してあって、入るときがちょっとあせる。ホントに中村圭太さんでてきたらどうするよ?店名の由来は内装工事をしてくれた方の息子さんの名前らしい。
 店は全体的に赤っぽくてちょいくらめ、ムードあり。
 とりあえず、ゴーヤチャンプルやら海ぶどうやら頼んでみる。塩豚の唐揚げが美味かった。
 ビールは沖縄料理だけにオリオンビールがある、ドリンクはカクテルやら一通り揃っているがせっかくきたら品揃えが豊富な泡盛を飲むべし。今日は菊の露の新酒と古酒をロックでいただく。カウンターに甕が置いてあって古酒はそこから柄杓ですくっていれてくれる。なかなか、いい演出。目の前にあった黒真珠なる泡盛を飲みたかったがすでにほろ酔いだったので今日はやめておく。また、今度きて飲もう。

中村圭太

|

« クローン大戦 | トップページ | いぐさの香り »

「酒」カテゴリの記事

コメント

沖縄料理おいしいですよね~。
私のお気に入りは、泡盛+ポカリスウェットです。
なんだか妙にマッチしていくらでも飲めます。
恵比寿。おしゃれな町のイメージがあります。

投稿: かえ | 2005/06/19 22:06

 今回行ったお店はナイナイサイズで紹介されたことがあって、岡村作のカクテル『おいシーサー』が置いてあります。
 中身はビールをシークワサーで割ったモノ。ちょっと酸味があるビールでした。
 泡盛とポカリなんて妙なマッチングですね(笑)こんどちょっと試してみます!

投稿: dktalk | 2005/06/20 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/4620449

この記事へのトラックバック一覧です: 恵比寿で飲む日々:

« クローン大戦 | トップページ | いぐさの香り »