« 南青山で飲む日々 | トップページ | 最近読んだ本 »

西葛西で飲む日々

0508311
 仕事帰りに西葛西にて『たまゆら』で飲む。
 久々に夜の西葛西に来たのでちょっとうろうろしてみる。以前とあまり変わらない風景だったけど、新しい店を発見。入ってみることにした。

 和の雰囲気が盛りだくさんな店内。壁一面にならんだ一升瓶が古い酒屋を想わせる。店内は結構広いがどちらかというと少人数でしっぽりと飲むようなオトナの雰囲気。

 掘りごたつ式の席に座ってビールを頼む。
 店の前にある看板に書いてあった『豆冨・湯葉』の文字を見て、豆腐専門かとおもったがメニューを見ると結構なんでもありの居酒屋だった。
 ゴーヤチャンプルと冷奴などを頼む。冷奴は薬味がこっていて、醤油と塩だけじゃなく酒盗も用意してあった(結局、醤油でしか食べなかったけど....)。


 さて、仕事帰りということもあって話は会社の愚痴ばかり、若い人間が多いだけに各々の役割で思うところがあるようだ。どの役割を担っててもなにかしら溜まるものは溜まっている。酒でも飲んで適当に愚痴って発散するのが一番かな~。そういう自分は、あまり溜まらないので話を聞きながらなんとなく、担当内の人間関係を想像してみたりする。

 くだらない、愚痴は発散すれば終わり。
 次に話題になったのは結婚とかなんとか。そういえば、個人的な感想だけど、自分の周りの20代後半な女性たちは彼氏がいるいないに関係なく結婚願望がない子が多い。
 今を謳歌したいのか、今の彼との関係に逡巡しているのかはさっぱりわからないけど、みんなそうなんだろうか?う~ん、ホントわからない。

個室和風DINING たまゆら
個室和風DINING たまゆら(ぐるナビ)

|

« 南青山で飲む日々 | トップページ | 最近読んだ本 »

「酒」カテゴリの記事

コメント

一週間お仕事お疲れさまでした。
dktalkさんが紹介されているのは雰囲気のいいお店ばかり。
いつか行ってみたいな~と思いながら拝見してます。
ちなみに私は今更ながら、「唐津」と名前を冠しているお店を発見。
今度行ったら私もご報告します。

投稿: かえ | 2005/09/02 23:58

やっと一週間終わりました~。まぁ、飲んでばかりでしたけど(笑)
『唐津』というからには魚介が自慢のお店?いかしゅうまいとかギョロッケがあったら頼みそう。感想待ってます。

投稿: dktalk | 2005/09/03 18:18

大雨大丈夫でしたか??
これからの雨もひどいらしいので気をつけてください!!

投稿: かえ | 2005/09/06 15:47

 大雨は全然大丈夫でした、東京の西のほうだけ特に酷かったようですね。うちは海が近いから大雨でもひょっとしたら大丈夫かも?
 それよりも、今回の台風が心配。唐津を直撃したようで....。家は大丈夫かな?

投稿: dktalk | 2005/09/07 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/5732127

この記事へのトラックバック一覧です: 西葛西で飲む日々:

« 南青山で飲む日々 | トップページ | 最近読んだ本 »