« 明日から帰省 | トップページ | 精霊流し »

大名で飲む日々

0508131
 帰郷直後に大学の後輩達を連れて大名にある『安土(あんど)』へ
 丸い窓が外に飛び出しているオシャレなデザインのお店。座敷席もカウンター席もオシャレ。今回は座敷で飲んだけど、広めに作られたカウンター席にかなり惹かれた。デートの2次会で使えそう。

 ビールはラガーと一番搾り、その他のアルコールはワイン、カクテル、焼酎などなどいろいろと揃っている。食事は野菜から肉までなんでもあり、産地の食材を使った日替わりメニューがオススメ。合鴨のわさび味噌炙りが美味しかった。いい肴になる、美味さです。

 今日はなぜかお盆のさなかだからなのかちょっと人が少ない感じ、でも雰囲気はとっても良い店でした。


 年頃なのか話題は結婚とか恋愛話に、婚約前のマリッジブルーがあったり、意中の彼との駆け引きに一喜一憂してみたり、なんてことはない日常をみんな劇的にすごしているみたいだ。オレにもそんなときめきがちょっと欲しかったりして....。
 いきなり、好きなタイプを聞かれて気の利いた有名人の名前がまったく出ててこなかった。もう有名人をタイプとして考えなくなったのかも?おっさんになってる??会話に困らないように想定問答集でも作っとくかな(汗)

安土
安土(ぐるなび)

|

« 明日から帰省 | トップページ | 精霊流し »

「酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/5460237

この記事へのトラックバック一覧です: 大名で飲む日々:

« 明日から帰省 | トップページ | 精霊流し »