« ランニングを開始 | トップページ | 西葛西で飲む日々 »

南青山で飲む日々

0508301
 南青山の「Dining bar Ratia」で地元の友達と飲み。
 東京に来てから初めて南青山にきた。表参道もそうだけど、かなりのおしゃれスポットのようす、ところどころにおしゃれなお店が見えかくれしている。昼下がりにぶらぶら歩くのもいいかも。
 お店は表参道の駅を降りてちょっと歩いた路地裏にある。閑静な住宅街の路地裏にシックでおしゃれに佇んでいる。白を基調とした明るいデザインの1Fと黒を基調としたシックなデザインのB1Fが印象的。今日はB1Fに座る。B1Fフロアには大きなスクリーンあり、「パイレーツ・オブ・カリビアン」が上映中だった。

 今日の飲みは友人の誕生祝いということで、あらかじめ記念日サービスを注文しておいた。
一通り飲み食いした後にまったりとしていると、辺りが暗くなり、ドリカムの誕生日ソング(曲名はわからない)とともにHappyBirthdayと書かれたデザートが登場。いい誕生祝いになったかな?

 誕生祝いも終わって、とりあえず次の店へ行く。表参道まででて青山通り沿いに渋谷方面へ歩き、以前に行った『酒場DEN 南青山荘』で飲む。
 2Fのダイニングスペースでまったりとビールを飲みつつ、つまみをいただく。なんかゆっくりと落ち着ける店だ。

 一緒に飲んでる友人たちはすでに主婦として家と仕事を頑張っている。そんな彼女たちだけに日ごろのうっぷんを飲みに癒すうちにうっかり終電が終わるはめに....。とりあえず、渋谷まで行って一人は夜行バスで送り出す。1時過ぎでも帰れる環境って便利でよいな。もう一人をつれてコンビニへ行ってみると秋限定ビールがあったので、野菜スティックとともにビルの階段に座って飲みながら談笑。すっかり酔ってたのでせっかく飲んだ秋味の味はさっぱり憶えてない。
 最後の一人をタクシーで送りだし、そのまま自分はひきつづき夜の渋谷へ。明日、会社を休みにしといてよかった。

Dining bar Ratia
Dining bar Ratia(ぐるナビ)

|

« ランニングを開始 | トップページ | 西葛西で飲む日々 »

「酒」カテゴリの記事

コメント

先日はオツでした。
毎回ナイスなお店choiceありがとさん。
秋味はゆっくり味わいましょう。

投稿: tammy | 2005/09/01 21:34

昨日の夜にあらためて秋味を堪能してみた。ちょっとにがウマだな。野菜スティックがまた食べたい。

次もよか店ば探しときます!

投稿: dktalk | 2005/09/02 08:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/5732095

この記事へのトラックバック一覧です: 南青山で飲む日々:

« ランニングを開始 | トップページ | 西葛西で飲む日々 »