« 大名で飲む日々 | トップページ | 吉田屋へ行ってきました »

唐津を散策

唐津城
 飲んでばっかりの夏休み、せっかくの帰省なのでなにも予定がない今日はちょっとだけ唐津を自転車で散策してみる。

 久しぶりに高校までの道のりを走り、唐津城へ。
 夏休みということもあって、お城へとつながる石段では部活の高校生が駆け上がる。自分の高校時代と変わらない光景で懐かしい。観光客からしたらちょっと邪魔かも(苦笑)と思いつつ、石段を上がる。
 ここから見える唐津も絶景。東を観れば虹ノ松原と海岸と鏡山が、西を観れば宝当神社がある高島や鳥島が浮かぶ唐津湾が一望できる。なんか、じっと眺めてると癒されます。
曳山展示場
 唐津城のあとは曳山展示場へ
 春くんちぶりの曳山。今日は頼光の兜が車輪の修理か交換中で後ろ向きでした。それから、鯱のひげがきれいな金に戻ってました。
 今年のくんちも楽しみ

 帰りに売店で甥っ子用のミニ采配と自分用の携帯ストラップを購入した。携帯ストラップはストラップについている曳山が壊れやすくて新たに購入、今回で4代目くらい。
 新しくリリアンネックストラップというのを発見したので一緒に買ってみた。首からさげる用のストラップ。でも、家に帰って首からさげてみるとちょっと短い。ちょっと使えなさそう....、残念。これも甥っ子へのプレゼントにしよう。

曳山ストラップ
 ネックストラップを付けた図→

|

« 大名で飲む日々 | トップページ | 吉田屋へ行ってきました »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/5534704

この記事へのトラックバック一覧です: 唐津を散策:

« 大名で飲む日々 | トップページ | 吉田屋へ行ってきました »