« 唐津を散策 | トップページ | 大名で飲む日々 »

吉田屋へ行ってきました

0508191
 今日はお昼に『吉田屋』へ

 はなわの曲"佐賀県"の中にある

オレンジの看板だけど、名前は吉田屋♪

 は、まるっきりネタ
 自分の周りにはホントにあるもんだと信じてた人もちらほらいたわけですが、吉田屋はまるっきり架空のお店でした。

 でも、そんな吉田屋をはなわと地元では有名なステーキハウス蜂のオーナーさんとのコラボレーションで作ってしまったわけです。
 メニューはレギュラー丼と870(はなわ)丼の2つ。870丼は佐賀県産和牛を使った高級仕様で値段も870円とちょっと高め。ファーストフードな都会の牛丼屋とは違った田舎ならではのスローフードが吉田屋のコンセプトのようです。

0508192
 もちろん、870丼を注文。牛丼におしんこ付→
 牛肉だけじゃなくて、たまねぎも米もすべて佐賀県産のどんぶり。味は、某牛丼屋とは違って、常習性のあるような味ではなかったけど、とても濃厚で高級感ある味わい。すきやき丼みたいな感じで美味しい。

 なんと、お持ち帰りもありとのこと。唐津の新名所として頑張って欲しい。

佐賀県・牛丼 吉田屋

|

« 唐津を散策 | トップページ | 大名で飲む日々 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

w川・o・川w オォーーー!!吉田屋に行かれたんですか!!しかも地元が同じ唐津の様で、あぁ、あそこの風景だという感じで何か嬉しかったですo(*^▽^*)o~♪

投稿: H先生 | 2005/08/20 18:06

はい、帰郷ついでに行ってきました。普通の日でしたけど並んでたのにちょっとビックリでした。話のネタにでも是非どうぞ~

投稿: dktalk | 2005/08/22 02:16

トラックバックありがとうございました。
そう、高級感ある味わいですね。
確かに○野家常連の私は、味より値段の方がビックリであんまし味わえなかったのかも・・・
唐津大好きですので、再tryしたいと思います。
そいぎんた~(唐津では使わない??)

投稿: のろかめ | 2005/08/22 17:23

いろんな意味で高級感ある牛丼でした(笑)。この一杯でいいかも?!
でも、牛丼屋がない唐津なので、意外とあの味が普通と思って定着したりして....。

投稿: dktalk | 2005/08/23 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/5553387

この記事へのトラックバック一覧です: 吉田屋へ行ってきました:

» 牛丼の吉田屋 ~SAGA佐賀 [萌えよドラゴン!blogで一本勝負!]
七山での滝登り大会の帰り、全会一致で温かい”牧のうどん”でも食べて帰ろうか!という事になり、一路福岡へ。 [続きを読む]

受信: 2005/08/22 20:50

» お盆に吉田屋!! [なんばしよーかねぇ]
本日も晴天なり 今日はお墓参りをぶっちぎってカピパラ君と唐津へ 前回は「蜂」に行ったので、今日は「吉田家」へGO!!  そう「吉田家」といえば、はなわさんが歌った「佐賀県」に出てくる牛丼屋さん。  詳しくは こちら (7/1YAHOO!NEWS 共同通信) ただの牛丼屋さんだったら行かないんだけど、佐賀牛使用大好きな「蜂」とのコラボということで行ってきました お店は元焼肉屋さんだ�... [続きを読む]

受信: 2005/08/23 10:55

« 唐津を散策 | トップページ | 大名で飲む日々 »