« 大名で飲む日々 | トップページ | 大名で飲む日々 »

薬院の昼下がりにカフェ

 大学時代の友人と昼下がりにふらりとカフェで雑談。
 薬院をぶらぶらしているときに見つけた『Dalahast Cafe(ダーラヘスト・カフェ)』に立ち寄る。
 店に入ると食器やぬいぐるみなどの雑貨を売っているコーナーがあり、そのコーナをぬけるとカフェスペースへ。店内は白を基調としたデザインでシンプルだけど全体的に明るくていい。テーブルやカウンタの他にソファや長いすの席があって、ゆったりと落ち着ける空間になっている。

 時間も中途半端だったので、特に料理は頼まずにビールだけ飲んで小一時間ほど雑談。パンを頼むとまな板のような木のぬくもりがある食器にのっかってきた。店内にあわせて食器もオシャレな感じ。

 ランチもいいけど、落ち着いた感じなお店だけに夜に飲みに行くのがいくのもいいかもしれない。

Dalahast Cafe

|

« 大名で飲む日々 | トップページ | 大名で飲む日々 »

「酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/5525541

この記事へのトラックバック一覧です: 薬院の昼下がりにカフェ:

« 大名で飲む日々 | トップページ | 大名で飲む日々 »