« 今日は土用丑の日 | トップページ | 新木場、夢の島公園、バーベキュー »

渋谷で飲む日々

 渋谷にある『桜ヶ丘 椿堂』にて同郷の仲間たちと飲む。

 人であふれかえる駅前とは違い、渋谷の中でもちょっと静かな桜丘町。ビルの1階にちょっとした料亭のようなおしゃれな佇まいの店。女性陣のうけも上々。

 『ネギトロとアボカドのタルタル』や『ちぃーず豆腐』など頼む。ネギトロはクラッカーにちぃーずはパンにのせて食べる。和風なメニューの店が多いのでちょっと新鮮な味。ワインが合いそう。
 飲み物は焼酎がいろいろと揃ってるけど、ワインが合いそうなメニューということで白をボトルで頼んでみんなで飲んだ。たまにはワインを飲むのもいいもんだ。


 プチ同窓会のようなノリで食べ物も飲み物もあんまり覚えてなかったりするけど、とにかく雰囲気はいいお店。グループで飲むにもデートで使うにもどちらでも使えそう。次は誰かと二人で来てカウンターにでも座ってしっとりと飲んでみようかな

桜ヶ丘 椿堂

|

« 今日は土用丑の日 | トップページ | 新木場、夢の島公園、バーベキュー »

「酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/5307175

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷で飲む日々:

» 渋谷で白金豚(プラチナポーク)&ワインを堪能しちゃお! [@渋谷お得情報]
渋谷で美味しいもの!食べたいでっす。3月に突入して渋谷も少しは 暖かくなるでしょう。そんな時は楽しい会話&お酒&美食です。。。無理やり。 本日、渋谷で紹介させてもらうのが、かな〜りこだわってダイニングバーです。 渋谷駅から徒歩2分、渋谷109近くにある「房’s 渋谷」さん。 お店に中に入ってビックリ!とってもお洒落な空間に驚きます。 しっとりと楽しみたい方にはカウンターやソファー席。全席個室感覚の プライベートルームもあるんです。渋谷での歓送迎会、デート、合コンなど いろんな用途に使え... [続きを読む]

受信: 2006/03/02 09:27

« 今日は土用丑の日 | トップページ | 新木場、夢の島公園、バーベキュー »