« フリーオフィスが始まる | トップページ | 新宿で飲む日々 »

新橋でちょい飲み巡り

0509222
 会社帰りにサラリーマンのメッカ・新橋で飲む。

 立ち飲み屋『豚娘(とんこ)』へ。
 JR新橋駅からちょっとばかり歩いたところにあり、店内はカウンターと小さなテーブル席がいくつかあるだけのお店。豚を使った串など、ちょっとした肴が目立つ。ミミガーを頼んでビールで一杯やる。店員さんは全員女性。小さいながら繁盛してて、威勢良く切り盛りする姿は好感が持てる。賑やかでアットホームな感じ。ちょっと遅かったこともあって煮込みが終了してた、残念。ビールをもう2、3杯飲んで店をでる。
 立ち飲み屋だけに安くて気軽に飲めるいい店でした。

 その後は、串揚げの店『笑食酒処 くし家』へ。
 新橋駅へ戻りながら、ちょっと高架下まで足をのばすとあるこちらも小さなお店。店先までテーブルがでててこちらもちょっと賑やか、どちらかというと若い人が多い。
 メニューは串揚げがメイン。長ねぎやししとうなどあっさりめをいただく。バナナの串揚げなど珍味もいくつかる。頼んでみたけど芋っぽい感じだった。酒の肴じゃないな....。
 お通しにキャベツがでてくるのが嬉しい。ビールと芋焼酎を飲んで今日は帰宅。

 こういうお店が近くに欲しいな。

豚娘
笑食酒処 くし家(ぐるナビ)

0509221
 さて、今回行った店はこの本を参考に行ってみた。他にも気軽に飲める立ち飲み屋が盛りだくさん。次は会社帰りに銀座辺りに行ってみるつもり。

|

« フリーオフィスが始まる | トップページ | 新宿で飲む日々 »

「酒」カテゴリの記事

コメント

どもども、こんにちは。
いろいろと飲みにいってらっしゃるのですね。
ちょい飲みって、なんかいいなぁ。

うちの会社の人たちは「カルドリ」とかいって、
飲みに行くのに、全然軽くないことが多いです。
ええ、酒呑みばっかりです。

呑みじゃなくて飲み。

これは重要ですね。
程ほどに楽しめるようになりたいです。

調子に乗ってついつい飲んじゃうから…

また機会があればご一緒いたしましょう♪

投稿: ブーフーウー | 2005/09/28 13:20

>ブーフーウーさん
書き込みありがとう
ちょい飲み最高。家の近くにちょいと飲める立ち飲み屋があればいいのに。

カルドリですか、うちの職場だと終電で帰れれば軽いほうですね。後はだいたい凄惨な飲みになります。

また機会作って呑みましょう。いや、飲みましょう!

投稿: dktalk | 2005/09/29 12:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/6076904

この記事へのトラックバック一覧です: 新橋でちょい飲み巡り:

« フリーオフィスが始まる | トップページ | 新宿で飲む日々 »