« 新宿で飲む日々 | トップページ | 秋、木場公園、バーベキュー »

月島で飲む日々

 会社の有志と月島の『味泉』で飲む。

 魚と日本酒がおいしい居酒屋。実は隠れた名店としての呼び声も高い。
 きんめ鯛のかまなんぞをつまみながら久しぶりに日本酒を飲む。さすが、日本酒の店と自称するだけあって、銘柄が豊富。お店の人に辛口でくせが強いお酒を頼むと『強力』を進められたので飲む。久々に飲む日本酒はまた美味い。そして、きんめ鯛が美味い。
 東京は魚がおいしい店を見つけるのが難しいけど、ここはオススメ。店が小さいので予約しなければ入れなさそう。

 日本酒でほろよいになったところで、『atelier bar tin(アトリエバーティン)』へ。
 小さいながらも今日も客がいっぱいな立ち飲み屋。
 雰囲気も変わりまったりと飲む。ビールを頼むとすずの容器に入ってくる。これがまた良い。

 今日も終電で我が家へ

味泉(東京フードページ)

|

« 新宿で飲む日々 | トップページ | 秋、木場公園、バーベキュー »

「酒」カテゴリの記事

コメント

都会でおいしい魚ってなかなか見つからないですよね。
こないだ帰ったときに焼き鳥食べに行きました。
言わずもがな、材木町のお店。
久しぶりにおいしかったし、焼酎がなかなかでした!

投稿: かえ | 2005/10/01 00:52

「月島」と言えばもんじゃ焼き屋しかないイメージがあるが、実はちゃんとした呑み屋もあるんだね。

それにしても、毎日呑んでるねぇ。健康診断で何か言われなかった??

俺は「γGTP」が順調に上昇中。

投稿: sou | 2005/10/02 00:30

>かえさん
そ、都会で魚が美味しい店は高いのが難点。
でも、月島は築地が近いこともあって良い店がかなりあります。

唐津の焼き鳥屋は信玄とか近くてよく行ってました。帰ったらまた行かな~

>souちゃん
実はもんじゃ以外の飲み屋がいい感じ。下町の良店が揃ってます。オススメですよ。
健康診断は11月なので、体重だけなんとかしようと頑張ってます。肝臓はちょっとあきらめてるけど意外と体が頑丈なんだよねぇ(笑)

投稿: dktalk | 2005/10/02 14:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/6189799

この記事へのトラックバック一覧です: 月島で飲む日々:

« 新宿で飲む日々 | トップページ | 秋、木場公園、バーベキュー »