« 月島で飲む日々 | トップページ | 酒バトン »

中町が180年祭

 今日は、くんちを前に中町の180年祭が行われました。神社から中町まで青獅子がでたようです。今年はもう2回目ですね。うらやましい!

 結局、唐津には帰れず遠い空の下で曳山がでてるんだろうなぁと想いにふけっていたわけです。数日前に姉に180年祭があると知らせていたので、写真をメールで送れと連絡したものの、すでに観終わった後とのことで写真も観れずでした。まぁ、甥っ子が満喫したらしいのでそれはそれでOK!

 せっかくの日曜なので床屋に行ってくんち頭になりました。さっぱり!

 後10日ほど、もう少しです。


 おまけ
 サガテレビはニュースを動画配信してるようで囃子の練習の様子が流れてました。
 唐津くんちの囃子稽古始まる

|

« 月島で飲む日々 | トップページ | 酒バトン »

「祭り・フェスティバル」カテゴリの記事

コメント

ミクシィ仲間の哲馬さんが中町の、見に行ったみたいです。
少し、写真もあったので、行って見てください!!

投稿: かおりん | 2005/10/24 09:29

水主町の説明会なので唐津にいました・・・が、青獅子が出ているのに気がつきませんでした・・。

説明会後、大手口にどうみても曳山の通った跡があって「見逃した!」ガックリです。

今年は鯱もまいづる前で一旦停止して坊主町に走るそーです!!

投稿: | 2005/10/24 11:45

>かおりんさん
見ました!天気も良くていい180年祭だったようで、いいなぁ。もうちょっとの辛抱。
哲馬さん知ってるかも....

>音さん
説明会、昨日でしたね。
昨年は行くのを忘れられててひやひやしたので、今回はしっかり母に連絡しておきました。

今年から曳き方をちょっと変更?
まいづる前は曲がった勢いで走って行きたいのになぁ

投稿: dktalk | 2005/10/24 12:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/6538830

この記事へのトラックバック一覧です: 中町が180年祭:

« 月島で飲む日々 | トップページ | 酒バトン »