« 浜松町で飲む日々 | トップページ | 月島で飲む日々 »

新富町で飲む日々

0510201
 プチ結婚祝い飲みで新富町にある『ハイカラ串家 ちょっとら』へ

 有楽町線新富町駅を出ると街はまっくら、オフィス街なので夜は閑散とした感じ。そんな街の一角にある『ちょっとら』。 店内は昭和の居酒屋風でレトロな雰囲気。ジャズが流れてしっぽりと飲めそう。場所が微妙だけどかなりいい店。

 ここの店は焼酎が豊富。ということでボトルを頼んでいる横で一人、はなたれ(初垂)の「源露」をいただく。ぎゅっと凝縮された香りと芋の旨みがたまらない。これは美味い!もっとはなたれ飲みたいなぁ。
 ちなみに「はなたれ(初垂)」とは焼酎を造る工程の中で蒸留を行った後で最初にでてくる蒸気を冷却して取り出したもの。一回の蒸留でわずかしか取れない貴重な原酒。

 さて、帰りがけに気になるお店が....、『無国籍カレー居酒屋』。無国籍カレー!でも居酒屋!?こんど、ネタ的に行ってみようかな~。


ハイカラ串家 ちょっとら
ハイカラ串家 ちょっとら(ぐるナビ)

|

« 浜松町で飲む日々 | トップページ | 月島で飲む日々 »

「酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/6510902

この記事へのトラックバック一覧です: 新富町で飲む日々:

« 浜松町で飲む日々 | トップページ | 月島で飲む日々 »