« スープカレー、東京タワー、ラ チッタデッラ | トップページ | 新富町で飲む日々 »

浜松町で飲む日々

0510211
 転勤する同期の送別会で、『博多もつ鍋焼酎酒場 もつ福』へ。

 福岡じゃ当たり前のもつ鍋屋も東京じゃとんとお目にかかれない。いつぞやのもつ鍋ブームはどこにいったんだろ?ということで、『もつ福』。
 4つの味から選べるもつ鍋。今回はあっさり塩味で食べる。キャベツとニラとモツのというシンプルな具がよいです。ラストはもちろんちゃんぽんで。これがまた美味い。これからの季節は鍋ですが、東京にもっともつ鍋の店ができて欲しい。恵比寿にある『蟻月』とか行ってみたい。


 さて、現地集合でちょっとだけ遅れていったのに、まだ3分の1も集合してない。こっちは仕事あけでへとへと、しょうがないから一足先にコースとは別で生ビールを頼んで0次会を開始。つまみがないのが残念だけど、アルコールがのどにしみる、美味い。「やっぱ生だな。」って話をしながら飲み放題用のビールを飲むと、「...うすっ!」。こんなに味の違いがわかったのは初めてだ。発泡酒でもこんな薄味じゃないよなぁ、粉ビール??


博多もつ鍋焼酎酒場 もつ福
博多もつ鍋焼酎酒場 もつ福(ぐるナビ)

|

« スープカレー、東京タワー、ラ チッタデッラ | トップページ | 新富町で飲む日々 »

「酒」カテゴリの記事

コメント

もつ鍋かー。いいなー。
僕がこちらに来る前の日本ラストの夕食は福岡は「おおいし」のもつ鍋でしたよ。
今度、一時帰国の際は是非是非もつ鍋行く予定。

投稿: いもしゅう | 2005/10/22 23:53

九州帰ってたらふくモツ鍋食ってこよ。

投稿: tammy | 2005/10/23 00:37

>いもしゅう
アメリカじゃさすがに鍋はできんかな?道具があればできそう。店に行くとどんな鍋が出るか怖くて行けんね。
そのうち、もつ鍋セット送ろうか、例のモノも一緒に....

>tammy
おう、やっぱいこっちのもつ鍋よりも福岡のもつ鍋が一番!

投稿: dktalk | 2005/10/23 13:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/6510897

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松町で飲む日々:

« スープカレー、東京タワー、ラ チッタデッラ | トップページ | 新富町で飲む日々 »