« 東京再発見! | トップページ | 吉祥寺、落語、ゆうれい »

銀座で飲む日々

 会社の有志と銀座で飲む。

 フルーツのビールが飲みたいという稀有なリクエストに答えて銀座のベルギービール専門店『favori(ファヴォリ)』へ。酒場をイメージする店内。カウンターバーの隣に輸入ビールが大量に入った冷蔵庫がありそこから好きなビールを取ってキャッシュオンで飲む。飲むビールに合わせてグラスを用意してくれるところがまたよい、グラスからビールを選ぶのもいいかも?フラスコのようなグラスや小さなバケツくらいのグラスが気になるところ。

 まずはきいちごのビールをみんなでさしあう。とってもフルーティで時々駄菓子屋にあった危険な色をしたジュールのような風味。キュッと一杯という感じではなくじっくりとしっぽりと飲むのにもってこいなビールだ。苦味じゃなくて酸味が強い。他にもバナナビールなどあり、フルーツならなんでもあり?ベルギー恐るべし。

 他にもギネスあり、樽生ありと種類は豊富。ギネスを頼むと目で楽しむ趣向アリ。立ち飲み感覚で飲めるので気楽に1人で立ち寄るのもいい。

Favori

|

« 東京再発見! | トップページ | 吉祥寺、落語、ゆうれい »

「酒」カテゴリの記事

コメント

バナナビールってどうでした??
一度見かけてすっごく気になってたんですけど・・・。
きいちごとかおいしそう!

投稿: かえ | 2005/11/24 14:47

>かえさん
バナナもきいちごも甘くてすっぱいビールでした。風味がそのものです。
#そのまんまですけど....

ベルギーの方がどんな飲み方してるかわかりませんが、ワイン感覚でしっぽり飲むのがいいかもしれません。

投稿: dktalk | 2005/11/24 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/7276943

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座で飲む日々:

« 東京再発見! | トップページ | 吉祥寺、落語、ゆうれい »