« ブラインドバトン | トップページ | 新宿で飲む日々 ~強化月間突入 »

新宿で飲む日々

 新宿にある「ごまや」で飲む。

 ごまやはいろんな豆富があるお店。限定という言葉にそそのかされて豆乳豆富などを食べてみる。塩で食べる豆富もまた格別。蒸しあげ有機野菜の盛合せってのがなかなか良かった。蒸した野菜スティックをチーズ系のディップにつけながら食べると酒にあう。家でも簡単に作れそう。
 そして、焼酎と日本酒も一通り揃っている。とりあえず、黒霧を飲む。

 適度に飲んで食べた後は次の店へ。ジャズを聴きながら酒が飲める店があるということで『藤丸』という店を探すが見つからず。なぜかコートを着ていないのでとても外の寒さに耐えかねた。とりあえずどっかの店に入りたい。とすれば行き着くところは『どん底』しかない。

 いつものようにズブロッカをビールチェイサーで飲む。美味い。
 来たのはこれで4、5度だったけど店員さんは覚えていてくれた。同郷のよしみからかちょっと嬉しい。調子に乗って飲んでしゃべっているといつの間にやら時間は2時を回っている。いまさらながら明日のことを考えて今日は退散。どん底はいつ行っても良いお店です。

 次回は藤丸を探さなければ!

ごまや 新宿三丁目店

|

« ブラインドバトン | トップページ | 新宿で飲む日々 ~強化月間突入 »

「酒」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
いいなぁ行きつけのお店(って言ってもいいですよね?)があって。
黒霧っておいしいですか??

投稿: かえ | 2005/12/11 00:27

黒霧島は美味しいですよ~
焼酎は飲める?芋が好きならオススメです

後、ビールチェイサーもオススメ
ただし、飲みすぎ注意!

投稿: dktalk | 2005/12/11 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/7536129

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿で飲む日々:

« ブラインドバトン | トップページ | 新宿で飲む日々 ~強化月間突入 »