« ウィスキーと夜 | トップページ | γ-GDPと仲良くするために僕らは... »

銀座でちょっとランチ

 週末は何かとイベントばかりの12月、来週のイベントのため贈り物を買いに銀座へ。

 いつものように歩行者天国になっている中央通り沿いをなんとなく歩いているとスープカレーの店を見つけた。最近都内でも人気急上昇のスープカレー、ちょうどよく昼下がりなので入ってみる。
 スープカレーの店『スパイスピエロ』は銀座の中央通り沿いにあり、メルサギンザ2の真向かいに位置するビルの地下にある。メニューはコクの黒カレーとさらりの赤カレーにいくつかの具材のトッピングを用意。さらに白カレーなるものもあり、ちびっ子や辛いのがダメな方々も楽しめる。
 今日は黒カレーのスペシャルを食べる。
 黒はちょっと濃厚な味わいのスープ。でも、しつこくなくてきつさもない。ちょっとだけクセになりそうな辛さがいい。

 ちなみにここのビールはモルツでした。

札幌スープカレー本舗 スパイスピエロ
スパイスピエロ銀座店(ホットペッパー)

|

« ウィスキーと夜 | トップページ | γ-GDPと仲良くするために僕らは... »

「酒」カテゴリの記事

コメント

TB有り難うございます。こちらからもさせていただきますね。

ここのは美味しいですよね。具がもっと少なくてルーが多いといいんだけどな。

投稿: あがわん@銀座で1人暮らし | 2005/12/08 01:18

>あがわんさん
書き込みありがとうございます
ここは結構いい味だと思います。食べたことない人がはじめの一歩で食べるのは良いとこかなと
でも、確かにスープの量がちょっと少ないですね

投稿: dktalk | 2005/12/08 01:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/7470914

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座でちょっとランチ:

» ホットペッパーWeb版がオープン [無料インターネットサービス日記]
無料クーポンマガジン「ホットペッパー」のWebサイト版をスタートする。PC向け「ホットペッパー.jp」と、携帯向け「ホットペッパーポケッツ」がオープン。 http://www.hotpepper.jp/ ジャジャーン!! とうとうオープンしました。東京のグルメをおトクにするクーポンサイト..... [続きを読む]

受信: 2005/12/06 21:26

» スパイスピエロのスープカレー★3 [銀座で一人暮らし]
札幌スープカレー本舗 Spice Pierrot(スパイスピエロ) ★★★★☆ 最寄り駅:銀座一丁目、銀座 銀座のスープカレー屋さんです。 [続きを読む]

受信: 2005/12/08 01:18

« ウィスキーと夜 | トップページ | γ-GDPと仲良くするために僕らは... »