« いつのまにかウォームビズ | トップページ | 大手町で飲む日々 »

月島で飲む日々

 会社帰りに月島でちょっと寄り道。

 月島にある立ち飲み屋『大島や』で飲む。以前から行ってみたかった立ち飲み屋。ホッピーの旗がはためく入り口はいつもお客さんでごったがえしていて、いつもはなかなか入れずに素通りすることも多かった。

 さて、そんな大島やは10人くらいが入るといっぱいになる小さな飲み屋。この日もカウンターは常連さんでいっぱい。とりあえず、生を頼んで一息つく。
 ここのお店は前金制で、自分の前に小皿が置かれる。お金はここにおいておけば何かを頼むたびにそこから勝手に持っていってくれる。
 あまり肴は頼んでないけど、とりあえず牛すじの煮込みでビールをあおる。よく煮込んであって美味い。他にもいろいろとあるようだけど次回に。

 月島でふらりと立ち寄れるスタンダードな立ち飲み屋。酒も肴も安価でかなり良心的。ちょっぴり飲みなくなったときにオススメです。


 そうだ、年末ジャンボ買うの忘れた....。

|

« いつのまにかウォームビズ | トップページ | 大手町で飲む日々 »

「酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/7741822

この記事へのトラックバック一覧です: 月島で飲む日々:

« いつのまにかウォームビズ | トップページ | 大手町で飲む日々 »