« 大名で飲む日々 『SyukuR』 | トップページ | 新春囃子初めの儀 »

今泉で飲む日々 『雄屋 わさび』

 今泉にて高校時代の友人たちと新年会。『雄屋 わさび』で飲む。

 国体道路を今泉側に入るとひっそりとたたずむお店。店を入ると玄関が待ち構えていて、靴を脱いで店内へ。個室はなくて、広い部屋にテーブルがいくつかならんでいるというシンプルな作り。なんでも、長屋を改装して飲み屋として使っているらしい。
 いろいろと食べたけど、どれも美味しい。特に『つくねの月見焼き』は串じゃなくて鉄板にのってお好み焼きのような形で登場、トロリとした卵の黄身とあって美味い。黒霧のお湯割りがすすみます。

 人気店だけに2時間ほどの時間制になっていて、席を立つことに。もっと飲み食いしたいけど残念でした。
 カウンターもあるのでまったりとするのも良いかも。
 今度は、大名になる1号店へ行ってみたい。


|

« 大名で飲む日々 『SyukuR』 | トップページ | 新春囃子初めの儀 »

「酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/8060407

この記事へのトラックバック一覧です: 今泉で飲む日々 『雄屋 わさび』:

« 大名で飲む日々 『SyukuR』 | トップページ | 新春囃子初めの儀 »