« 数え年も | トップページ | 渋谷で飲む日々 『もつ一得』 »

大手町で飲む日々 『大手町 とら八』

 会社帰りに高架下にかまえる『大手町 とら八』へ

 出来て間もない『とら八』があるのは会社への通り道。『やきとん』と書かれた看板が目立つって気になる居酒屋だった。そんな店に後輩達とふらりと入る。

 いたって普通の居酒屋。でも、酒呑みのこころをグッととらえるおつまみが充実!
 煮キャベツみそ、にこみ豆腐、はたはた。どれも美味い。
 キャベツはおつまみの王様です。それを煮て出して店がいくつあることか。そして、モツ煮のように煮た豆腐の美味さは酒と絶妙です(家で作ってみたい)。オレが幹事になったらこの店に決定!
 まぁ、普通の居酒屋だけどおつまみのラインナップがとにかく嬉しい。
 ところで、やきとんってなに?

大手町 とら八(大手町)

|

« 数え年も | トップページ | 渋谷で飲む日々 『もつ一得』 »

「酒」カテゴリの記事

コメント

なんと!
ニアミスですね~。
とら八、よく行きます^^
にこみ豆腐さいこー!

やきとん、って焼き豚だと思います。たぶん。

投稿: zsazsazsu | 2006/01/26 10:30

追加。
やきとりみたいなやつでとりじゃなくてぶたってことです。
焼き豚って書くと、なんとなく別の食べ物ですよね(^^;

投稿: zsazsazsu | 2006/01/26 10:31

>zsazsazsuさん
なるほど、焼き鳥ならぬってことですか
うん、次に行ったら頼んでみよう

でもやっぱりにこみ豆腐が美味いです!

投稿: dktalk | 2006/01/27 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/8341724

この記事へのトラックバック一覧です: 大手町で飲む日々 『大手町 とら八』:

« 数え年も | トップページ | 渋谷で飲む日々 『もつ一得』 »