« 渋谷で飲む日々 『もつ一得』 | トップページ | 銀座で飲む日々 『祭や』 »

渋谷で飲む日々 『のんべえ横丁』

 渋谷駅ハチ公口を出て高架側にある飲み屋街『のんべえ横丁』。終電を過ぎて渋谷の街をさまよっているといつもついつい行きたくなる場所。

 今日は今日で、帰る手段をなくしたついでに、ふらりとのんべえ横丁へ。
 路地裏の酒場と言った雰囲気の細い通り沿いには和風な居酒屋が並ぶ、そして高架の向かいにはちょっとおしゃれなバーが並ぶ。どの店も1畳半ほどのスペースで席も4、5人が入ればいっぱいになるとこばかり、そんな店にふらりと入ってみた。

 もう、本日4件目でかなり酩酊して入った店は赤い感じの店。焼酎のラインナップが素敵。
 硬くならずに気楽に飲めるそんな店は良いです。また、来よう。次は店の名前をちゃんを覚えとこうっと。

|

« 渋谷で飲む日々 『もつ一得』 | トップページ | 銀座で飲む日々 『祭や』 »

「酒」カテゴリの記事

コメント

のんべい お付き合いどうもでした。
次の日 二日酔いやられました。
店名 「トランド」ですよ。
おもろかったね。
また行こう。

投稿: tammy | 2006/02/05 16:59

>tammy
そうそう、トランドでした。
いい雰囲気の店だった、最後の辺は覚えてないけど....
次は裏手にある昭和な感じのとこにでも行きましょう

投稿: dktalk | 2006/02/06 19:53

いいですねぇ~。
飲み屋街。。。
私も飲み歩きたい…

投稿: やよい | 2006/02/08 14:47

いい飲み屋街だったよ
広島とかはないとかな?お好み焼でも十分飲めそう

投稿: dktalk | 2006/02/09 18:22

ありますが・・・
子連れでは行けません~(_ _。)
実家に帰って飲むしかないかなぁ・・・
って、飲み屋ありましたっけ??

投稿: やよい | 2006/02/16 09:31

>やよいさん
子連れだと行けないよね
大きくなるまでは家飲みでゆっくり飲みましょう

投稿: dktalk | 2006/02/22 12:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/8500164

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷で飲む日々 『のんべえ横丁』:

« 渋谷で飲む日々 『もつ一得』 | トップページ | 銀座で飲む日々 『祭や』 »