« 銀座で飲む日々 『九楽々(くらら)』 | トップページ | 春、品川、花見 »

門前仲町で飲む日々 『深川ノ満月』

0603201
 同期飲みで深川の飲み屋へ。

 『深川ノ満月』は創作料理を楽しめるお店。幻の沖縄島豚(あぐー)を使った豚の角煮などちょっと一工夫ある料理が用意されている。そして、焼酎のラインナップが充実。いきなりボトルで注文する。初めてみる銘柄もあったので、試飲をお願いすると快く応じてくれた。いい店です。「赤江」、「心水(もとみ)」、「蒼い永劫」を比べつつ、芋の味と香りが強かった「心水」を頼む。料理によく合います。

 そして、みんなの目を盗みつつ、メニューに載っていた「赤江」のはなたれをこっそり注文。凝縮された風味がマジで美味い!一杯1200円はダテじゃない。はなたれまた飲みたい。

 
深川ノ満月(ぐるナビ)

|

« 銀座で飲む日々 『九楽々(くらら)』 | トップページ | 春、品川、花見 »

「酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/9198185

この記事へのトラックバック一覧です: 門前仲町で飲む日々 『深川ノ満月』:

« 銀座で飲む日々 『九楽々(くらら)』 | トップページ | 春、品川、花見 »