« 新年度になって | トップページ | 門前仲町で飲む日々 『良し』 »

飯田橋で飲む日々 『旬菜酒亭 OHGEN』

 小粋な飲み屋が多い神楽坂・飯田橋近辺にて食事のような飲み。

 最初は、刀削荘に刀削麺を食べに行く予定だったけど、満席であえなく入店できず。次回、リベンジしないと!ということで、予定変更で刀削荘の近くにある『OHGEN』にて飲む。
 薄暗くて小粋な雰囲気を漂わせる店内、カウンター席に通されて、しっぽりと飲む。料理は定番の居酒屋メニューを創作チックにやきなおした感じ。キムチ豆腐やおうげんサラダであっさりとスタートし、串の盛り合わせをいただいてみた。普通に美味い。定番メニューなのかはわからないけど、カリフォルニアロール(洋風巻き寿司)があって種類も豊富。初めてのカリフォルニアロールは新しくもあって美味い。アボガドが意外に合います。焼酎をちょっとだけ飲んで今日は終わり。

 帰りは神楽河岸近くの外濠に咲く夜桜を見に寄り道しながら駅へ向かう。居酒屋で飲むのもいいけどやっぱこの時期は満開の夜桜を見ながら一杯やるのがいいかも。
 でも、桜はそろそろ散りそうです。

旬菜酒亭 OHGEN(ぐるナビ)

|

« 新年度になって | トップページ | 門前仲町で飲む日々 『良し』 »

「酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/9457473

この記事へのトラックバック一覧です: 飯田橋で飲む日々 『旬菜酒亭 OHGEN』:

« 新年度になって | トップページ | 門前仲町で飲む日々 『良し』 »