« 鎌倉、五山、釈迦堂切り通し | トップページ | 広島、宮島、原爆ドーム »

写真部(仮)つくりました

 GWで帰郷した時に撮った写真を現像したら、自分なりにかなり出来が良かったので、同じフロアに写真愛好家がいるので写真部(仮)を作りました。
 発起人な自分が部長になって、マイカメラを持参して花見に参加した班長とカメラは趣味じゃないけどアート系な委員長と日直の4人で結成。メンツがいると創作意欲がわきます。
 さっそく、委員長と日直にはカメラの購入をすすめて、週末に100枚撮ってこいと宿題だしておきました。

 ひとまずの目標は写真展に参加すること。フジフィルムが主催する「PHOTO IS」10000人の写真展http://photo-is.jp/)に参加してみます。

 ※フジカラーの店でお店プリントって書いてある。なんかまんまとのせられてる気が....。

|

« 鎌倉、五山、釈迦堂切り通し | トップページ | 広島、宮島、原爆ドーム »

写真」カテゴリの記事

コメント

フジカラーのお店でプリントって笑える

投稿: さーにょ | 2006/05/13 23:58

ビビッタ(汗
写真部(笑)

いや、やりますよ。ちゃんとハンチョー
でもハンチョーって何すればいいんですか??
写真とって飲んでればOK??

とりあえず、自分で写真を焼けるカンキョーがほしい。。。

今度写真もって行きます♬

投稿: タックナー | 2006/05/14 01:50

>さーにょ
そそ、デジカメでもOKだけど銀塩方式の写真しかだめなんだってさ。インクジェット使ったことないけど印刷具合って銀塩と比べてどうなんだろうね?

>タックナ
班長!うちの部のホープです。期待してるよ。
ええ、この部は撮って飲んでがもっとーです。まず、飲んどくか~

投稿: dktalk | 2006/05/14 22:54

銀塩がわからない私にはなんとも。(笑)
銀塩って真っ暗い部屋で変な液体からピンセット使って
写真持ち上げてフンフンするやつ?
インクジェットプリンタのキャンギャルを学生時代バイトでやってたけど
5年以上も経てばプリンタも進化してるだろうし…
有益な情報を1個も出せずにすんません。

投稿: さーにょ | 2006/05/20 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/9992647

この記事へのトラックバック一覧です: 写真部(仮)つくりました:

« 鎌倉、五山、釈迦堂切り通し | トップページ | 広島、宮島、原爆ドーム »