« あとで書くメソッド | トップページ | [あとで書く]木場公園、羽田空港、メイド喫茶 »

渋谷で飲む日々 『魚山亭』

0606011
 月に一度の唐津飲み。

 美味しい宮崎料理を堪能できる店、渋谷にある『魚山亭(ぎょっさんてい)』に行ってみた。本店は宮崎にあるらしいく渋谷店はその支店にあたる。

 お店の目玉はチキン南蛮。濃厚な甘酢に付けられたチキンとタルタルソースが美味い。ここのチキン南蛮はご飯よりもビールにあうな。あとは冷や汁とか、馬刺しとかいろいろと食べました。特にしいたけ炭火焼が酒にとっても合います。ちりちりと焼けるしいたけをちょっとずつちぎりながら食べると香ばしくてとてもよい肴になります。今度、家で食べてみよう。

 お酒は焼酎のラインナップが豊富。店柄なのかカクテルとかチューハイなどは置いてないみたいです。
 ちょっと割高なお店ですが、たまには贅沢したときに行くのがいいかもしれません。

魚山亭(グルメぴあ)

|

« あとで書くメソッド | トップページ | [あとで書く]木場公園、羽田空港、メイド喫茶 »

「酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/10360932

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷で飲む日々 『魚山亭』:

« あとで書くメソッド | トップページ | [あとで書く]木場公園、羽田空港、メイド喫茶 »