« 渋谷で飲む日々 『魚山亭』 | トップページ | 唐津っ子の結婚式 »

[あとで書く]木場公園、羽田空港、メイド喫茶

0606031
 職場の集まりで、木場公園にてバーベキューをやりました。

 昨年は同じメンツで秋にやったバーベキューでしたが、今回は暑気払いとして夏をむかえるちょっと前のこの時期に行いました。天気はまずまずでしたが、木場公園にはたくさんの人たちがバーベキュー広場に集まってました。

 自分は買出し組ってことで、ちかくのヨーカドーで食料品を購入。ちょうど待ち合わせ時間に広場に食料品を持ってきたものの集まりが悪くて、ちらほらと集まり始めたくらいだった。しょうがないので、そのまま火の準備を始めた。バーベキューは働かざるもの食うべからず!ですよ。
 火をおこし始めたのはいいものの、炭がしけっているのかなかなかついてくれない。すると、となりでバーベキューをやってるおじさんがバーナーを貸してくれた。バーナーの火力はすごい!あっという間に準備が完了した。そのまま、とくにかく飲んで食べる。ちょっと買いすぎたかなというくらい買いこんでつもりだったけど食べ物は全てなくなった。外で食べると格段に美味しいです。

 夕方になる前にバーベキューが終わった。そのまま、みんなでボーリングに行くらしい。
 私はみんなと別れて、友人を迎えに行くため羽田空港へ行く。明日、地元の友人の結婚式がある。この友人は東京在住のため、結婚式は東京でやる。それで、地元の唐津からはるばる上京してくることになった。

 羽田で合流した友人たちは、GWにも会っているのでとくに懐かしくもない。いつものように適当にしゃべりながら今晩泊まるホテルに向かった。

0606032
 ホテルに到着したのはすでに19時近く。さっそく東京でしか食べれないものが食べたい。というかなりの難題をだされた。そんなものはない!
 しょうがないので話の種に、秋葉原でメイド喫茶に行ってきた。


|

« 渋谷で飲む日々 『魚山亭』 | トップページ | 唐津っ子の結婚式 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/10400227

この記事へのトラックバック一覧です: [あとで書く]木場公園、羽田空港、メイド喫茶:

« 渋谷で飲む日々 『魚山亭』 | トップページ | 唐津っ子の結婚式 »