« 新宿で飲む日々 『鶏じゃあ 本丸』 | トップページ | やわらかい生活、ブロークン・フラワーズ »

新宿で飲む日々 『昭和の居酒屋 銀座カンカン』

0607042
 1次会の店をでて、靖国通り沿いをぶらぶらしながら次の店を探す。通り沿いのビルを眺めながらひときわ目立つ看板が目に止まったので2次会はそこですることにした。

 その名も『昭和の居酒屋 銀座カンカン』という居酒屋。昭和30、40年代くらいをモチーフにした居酒屋だ。
 店内は古きよき昭和の姿がてんかいされている。すべて、個室になっていて、その個室の一つ一つが昭和のお店だったり、昭和の我が家だったりといろんな工夫でおもてなし。通された部屋は昭和の電気屋さんだった。

 そんな店のメニューは、昭和を思わせるおつまみぞろい。居酒屋なのにあげぱんやソフトめんまで用意するという凝りよう。そして、値段がかなりリーズナブルだった。お酒と一緒についつい駄菓子屋にある不健康極まりないジュースを頼んでみる。一つはショッキンググリーンに色づけされたジュース、甘すぎて飲めない。もう一つはコーラのような飲み物、飲むと粉コーラをそのまま溶かしたような味だった。懐かしいけど、酔っ払いにはいらん。

 居酒屋としても一通り揃っているので楽しいお店。懐かしいついでに行ってみるのもいいかも


昭和の居酒屋 銀座カンカン(ぐるナビ)

|

« 新宿で飲む日々 『鶏じゃあ 本丸』 | トップページ | やわらかい生活、ブロークン・フラワーズ »

「酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/10810120

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿で飲む日々 『昭和の居酒屋 銀座カンカン』:

« 新宿で飲む日々 『鶏じゃあ 本丸』 | トップページ | やわらかい生活、ブロークン・フラワーズ »