« 夏はアロマ蚊取り線香で和む | トップページ | 銀座でちょっとランチ 『キムカツ 銀座店』 »

恵比寿で飲む日々 『沖縄'n』

0607011
 写真部のみんなと写真展に行った帰りに軽く飲むはずの予定だったのに、仕事が長びいたおかげで写真展には行けず、大遅刻してしまった。結局合流できたのは20時過ぎ、テーブルには泡盛のグラスが並んで、みんなほのかに出来上がっていた。

 そんな、写真展後のミーティングは恵比寿にある『沖縄'n(おきなわん)』という沖縄料理の店。ビルの地下一階にあって、ちょっと小さな店構え。ゴーヤチャンプルー、ミミガー、海ぶどうという沖縄料理に行くとついつい頼んでしまう3点セットに舌鼓をうちつつ、菊の露をロックでいただいた。
 定番メニューは一通り揃っている。通常の沖縄料理店よりはメニューが豊富かもしれない。それから、泡盛のメニューがかなり豊富。泡盛でつけた果実酒などもあって、ちょっと強すぎて泡盛飲めないって人にはいいかも、ちなみにいちご酒を飲んでみましたが、ジャムのようにまったりとした味になってました。

 さて、大遅刻して飲み会に行ったときってかなりツライものがある。テンションに追いつけなかったり、会話に追いつけなかったり、そしてムリをするとオーバペースで飲みすぎたりするわけだ。でも、そんな反省がありながらも、ぐいぐいとビールと泡盛を飲みまくった。飲み会は飲むしかない、そして菊の露が美味い。
 バカな話をしながら、楽しいひとときを過ごせました。メガネっこ最高!


沖縄'n(ぐるナビ)

|

« 夏はアロマ蚊取り線香で和む | トップページ | 銀座でちょっとランチ 『キムカツ 銀座店』 »

「酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/10769802

この記事へのトラックバック一覧です: 恵比寿で飲む日々 『沖縄'n』:

« 夏はアロマ蚊取り線香で和む | トップページ | 銀座でちょっとランチ 『キムカツ 銀座店』 »