« 停電の始末、通勤電車、送り火 | トップページ | OK Go、気になるヤツら »

長瀞、川下り、射的

 長瀞(ながとろ)までドライブへ。

 ドライブに行くことは決まっていた。北上することも決まっていた。でも、いつものようにとりあえず出発した今日のドライブ。夏だし、尾瀬に行くことにしていたけど、ナビで検索した結果、目的地に着くのが15時になったのであっさりと却下した。
 そのまま、高速に乗ることを前提に、練馬を目指しながら目的地をあれやこれやと考えてはみたもののいい場所がうかぶはずもない。思案した挙句、道路沿いにファミマを見つけて、そこの本コーナにるるぶのドライブ特集を買った。るるぶ便利です。本を読みつつ場所を選んだ結果、満場一致で長瀞に行くことに決定。後は、天気が回復してくれるのを祈るのみ。

 練馬から関越自動車道にのる。夏休みや帰省の心配があったけど、上りも下りも特に渋滞はしてない。あっという間に花園ICを過ぎ、目的地の長瀞へ到着した。

 相変わらず、天気はぐずついて小雨がぱらついている。昼もずいぶんと過ぎていたのでお昼をとるために長瀞駅をすぎたところにある商店街へ。そば屋の看板が目立つ。今日のドライブはるるぶ頼り、そば屋さんが紹介されていたので、昼はそのそば屋さんに行った。

0608161
 そば屋をでて、商店街を歩く。みやげもの屋が並ぶ中で店頭に浅漬け野菜を串にさして売っている店を発見。思わずなすの浅漬けを手にとった。美味い。
 串を持ったまま商店街の奥に歩くと、荒川が広がる。観光客も多くて、川にはライン下りの船やラフティングのボートがみえる。風が気持ちいい。

0608164
 ここまで来たらライン下りに乗らないわけがなく。60分コースの船に乗ることにした。
 船に乗るころには天気もすっかり回復し、むしろ日差しが厳しくなっていた。船から眺める景観もなかなかのものだった。ときおりある急流の水しぶきが気持ちいい、天気が回復してくれて良かった。

 河川敷にはキャンプや水遊びに来た人たちであふれていた。最近は海の水が温かいから、夏は川のほうがいいかもしれない。次は川遊びにでも来たいな。なんかいいぞ長瀞。

0608162
 さて、川下りを終えて、すっかり癒されてまた商店街へ行く。長瀞に来て最初に気になったのは川下りよりも駅の近くにあった『射的』の看板だった。
 そして、射的屋へ。祭りの露店にあるような射的場だった。でも、露店とは違ってて安っぽい商品は置いていないらしいし、普通より威力を強くしているらしい。射的屋のおじちゃんがいろいろと説明してくれる。

 番号札がついている的を落とせば商品をゲットできる。

 結果は2回やったけど1発もあたらず....。くやしい。でも、楽しかった。

 長瀞に来た際は川下りと射的がオススメ。


長瀞ライン下り

|

« 停電の始末、通勤電車、送り火 | トップページ | OK Go、気になるヤツら »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/11478037

この記事へのトラックバック一覧です: 長瀞、川下り、射的:

« 停電の始末、通勤電車、送り火 | トップページ | OK Go、気になるヤツら »