« 岸和田だんじり祭 だんじり若頭日記 | トップページ | 新宿で飲む日々 『黒豚と焼酎の店 すきずき』 »

有楽町で飲む日々 『バーデンバーデン』

0609061
 写真部のミーティングと題して、有楽町の高架下にあるドイツ居酒屋『バーデンバーデン』で飲む。

 ドイツと言えば、やっぱりビール。とりあえず頼んだ大ジョッキのビールがでかい。その量、1リットル。ホントにでかい。嬉しい悲鳴なんだけど、いつも空になるほどぐびぐびと飲んでしまう一口目が、飲み終わってもたっぷりとあるのにはちょっぴり萎えた。ジョッキのでかさにドイツの豪快さがうかがえる。
0609062
 食事もドイツ料理が並ぶ、ジャーマンポテト、ソーセージどれもスパイシーでビールを飲むにはもってこいの料理ばかり、ビール好きにはたまらない一品ばかりだった。

 ビールの種類も豊富。居酒屋感覚で寄れる。ビールとビールに合う美味いつまみが欲しいときはここがよい。

バーデンバーデン(食べログ)

|

« 岸和田だんじり祭 だんじり若頭日記 | トップページ | 新宿で飲む日々 『黒豚と焼酎の店 すきずき』 »

「酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/11819762

この記事へのトラックバック一覧です: 有楽町で飲む日々 『バーデンバーデン』:

« 岸和田だんじり祭 だんじり若頭日記 | トップページ | 新宿で飲む日々 『黒豚と焼酎の店 すきずき』 »