« 五反田、家のみ、お好み祭 | トップページ | おでんを喰らう »

新宿で飲む日々 『馬鹿とけむり』

 新宿で異業種交流会をやる。

 IT業界って何かしら電子化する業種で、他の業種にのっかってる仕事だよね、じゃSEとして他業種を知らなきゃダメじゃん!と思ったかどうかはわからないが、今回は出版業界の方々と飲み。さして、仕事の話はないもののハードカバーをいつも買うオレはちょっとだけ珍重されていたような気がする。

 新宿の駅からすぐのビル内にある『馬鹿とけむり』。ネーミングのインパクトはでかい。
 流木を集めて和風に仕立てたような店内は大人数は向かないがカップルや少人数なら楽しく飲めるいいところだった。店員さんも元気が良くていい。こういう店だとついつい多めに注文してしまう。

 料理はいたって普通な居酒屋風。でも一工夫が感じられる創作料理が多い。飲み物は焼酎が一揃い。梅酒のラインナップが程なく充実している。女性向けかも。

和風創作ダイニング 馬鹿とけむり(ぐるナビ)

|

« 五反田、家のみ、お好み祭 | トップページ | おでんを喰らう »

「酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/12296527

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿で飲む日々 『馬鹿とけむり』:

« 五反田、家のみ、お好み祭 | トップページ | おでんを喰らう »