« 唐津神社にて | トップページ | 自由が丘を歩く »

新橋で飲む日々 『牛家』

0611151
 写真部のミーティングということで、新橋にて飲み。

 もう鍋の季節まっさかりということで、新橋の外堀通り沿いにあるビルの地下一階にある『牛家』にて飲む。

 新橋の繁華街からはちょっとだけ離れたビルの地下一階。店はこじんまりとしていて、あっという間にいっぱいになってしまうほどの広さだった。昔ながらの居酒屋といったところ、雰囲気がとてもよい。

 店のメインはモツ鍋。テーブルに置かれたガスコンロに鍋をおいて、店のおじさんがつきっきりで鍋をこしらえてくれる。横からおばさんがいじろうものならすごい勢いで鍋を奪い返しにくるくらいの奉行ぶりにびっくり。でも、それくらいのこだわりが美味い鍋になるんです。
 モツ鍋自体はあっさりめ、中身はモツとキャベツとニラににんにくと唐辛子を入れたシンプルなもの。でも、モツが肉厚で食べやすくて美味いのに驚いた。ここのモツ鍋はホントに美味い。東京で食べた中では一番じゃなかろうか!しめにはちゃんとちゃんぽんが用意されているのもポイントが高い。

 東京で美味しいもつ鍋が食べたいなら牛家ははずせない!

牛家(ぐるナビ)

|

« 唐津神社にて | トップページ | 自由が丘を歩く »

「酒」カテゴリの記事

コメント

福岡のモツ鍋くいたい。

やっとPC復活しました

投稿: tammy | 2006/11/22 22:36

>tammy
復活おめでと
牛家はうまかったけど、やっぱりもつ鍋は福岡が美味い
楽天地に行きたいなぁ

投稿: dktalk | 2006/11/24 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/12707164

この記事へのトラックバック一覧です: 新橋で飲む日々 『牛家』:

« 唐津神社にて | トップページ | 自由が丘を歩く »