« くんちの写真:唐津くんち2006 | トップページ | 唐津神社にて »

新橋で飲む日々 『横浜天下鳥 新橋烏森口店』

 仕事帰りに新橋にて飲み。JR新橋駅の烏森口近くにある鶏料理のお店『横浜天下鳥』にて飲む。

 ジャズが流れる店内で鶏料理を堪能できるといううたい文句のお店。店はこじんまりとしてちょっとした仲間内で集まって飲んだり、カップルで飲んだりするのにいい場所だ。でも、ジャズが流れていたのかどうかわからないくらい聞こえなくてちょっと残念でした。
 さて、天下鳥の冠のとおり鶏料理は豊富。焼き鳥などの串ものだけなく一品料理やサラダなど、鶏を使った料理がこれでもかと目白押しになっている。てり焼鶏サラダはパリッと甘辛い鶏の皮と野菜がマッチして美味い。なかでもチキン南蛮が美味い。パリッとした衣に染みた甘酢のたれとタルタルソースの組合せは店によって味もいろいろ、一品料理としてだしてくるのはそれだけの自信のあらわれです。酒の肴にするにはもったいない一品でした。
 
 食事がてら飲みたいときにオススメの店です。

横浜天下鳥 新橋鳥森口店(ぐるナビ)

|

« くんちの写真:唐津くんち2006 | トップページ | 唐津神社にて »

「酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/12671693

この記事へのトラックバック一覧です: 新橋で飲む日々 『横浜天下鳥 新橋烏森口店』:

« くんちの写真:唐津くんち2006 | トップページ | 唐津神社にて »