« 自由が丘を歩く | トップページ | くんちのドキュメント、早く観たい »

門前仲町で飲む日々 『TORI-TON』

0611292
同期で忘年会を兼ねて飲みに門前仲町へ行く。
 門前仲町にある『TORI-TON』で飲む。門仲の飲み屋街に静かに佇む店構え、小さな入り口をくぐると、店内は間接照明がいい雰囲気の店だった。

 ”とりとん”と名のつくとおり各地から集めた地鶏と豚が自慢のお店、もつ鍋を頼んでみた。
 ここのもつ鍋はしょう油ベースのスタンダードなスープ、その中にもつとキャベツともやしとニラが入る。もやしがたっぷりと入ったもつ鍋ははじめて食べた。薬味としてでてきた柚子胡椒をつけながら食べるのが美味い。しめはやっぱり、ちゃんぽんでいきたいところだけどココのメニューではラーメンになっている。しょうがなく頼もうかとメニューを覗くと、別の鍋の具材としてちゃんぽんがあった。もちろん頼んでみる。ついでに味くらべでラーメンも頼んでみた。二つとも美味いけど食感も味もやっぱりちゃんぽんがもつ鍋にはぴったりだと再認識しました。

 少人数かデートで使えそうなしっぽりとしたいい店です。

TORI-TON(ぐるナビ)

|

« 自由が丘を歩く | トップページ | くんちのドキュメント、早く観たい »

「酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/12894321

この記事へのトラックバック一覧です: 門前仲町で飲む日々 『TORI-TON』:

« 自由が丘を歩く | トップページ | くんちのドキュメント、早く観たい »