« あけましておめでとうございます | トップページ | コラントッテでこらんとって »

今泉で飲む日々 『焼とりの八兵衛』

0701041
 高校時代の友人達と今泉にある焼き鳥屋で新年会をやる。
 はちべえは有名店のようでこの日も満席、お客さんは次から次にやってきていた。予約をとっておかないとなかなか入れなさそう。テーブル席とカウンターがあって、カウンター席が普通の飲み屋に比べて多い。大勢で来るのもいいけど、カップルで来ても使いやすい場所のようだ。

 とりあえずビールを飲みながらつまみを頼む。ちなみにここのとりあえずビールはプレミアムモルツでした。
 焼き鳥屋だけど、もつ鍋を食べたいなと思っていたのでけどあにく鍋はなし(メニューから消えてました)。なので、焼き鳥を中心にいろいろと頼んでみる。
 福岡にある焼き鳥屋にしてはちょっと高め、だけどどの串もこだわりがあっていい。串では特になんこつが美味しかった。手羽先もいい塩加減で美味しい。店自慢のえんどう豆の串揚げも美味しかった。


 さて、昨年は結婚の当たり年でご祝儀貧乏もいいところだった。それでも結婚したのは会社関係が多くて、今日集まったミソジーズな面々はまだまだ独身貴族真っ只中だったりする。そんな、面々も今年が当たり年のようで、飲み会の話題がウェディング一色。めでたいのはいいけど、今年もまだまだご祝儀貧乏からは逃げられないようです....。

焼とりの八兵衛 天神店

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | コラントッテでこらんとって »

「酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/13343458

この記事へのトラックバック一覧です: 今泉で飲む日々 『焼とりの八兵衛』:

« あけましておめでとうございます | トップページ | コラントッテでこらんとって »