« ギリギリ、亀、バレンタイン | トップページ | 包み方、気配り、心づくし »

勝どきで飲む日々 『築地食堂 源ちゃん』

 会社帰りに最近職場の近くにできた飲み屋『築地食堂 源ちゃん』へ行きました。

 築地と言えば、やはり魚。でも、築地食堂な源ちゃんでは、魚も肉も野菜もなんでもある店です。
 まずは、『どかっとキャベツ』を食べます。軽く味付けされたちぎりキャベツはビールのベストパートナーです。これだけでもいいかも。あとは、ホルモン炒めやとんとろ焼きがオススメ。
 気軽に楽しめる良店です。


0702161
 そんな源ちゃんですがメニューをみてみると
 刺身、珍味、サラダ、焼物、特選干物・・・・、!

 『長崎県唐津港サバ一夜干し』

 え、どこですかそれ?
 どこで獲れたのかもよく分からん魚は食えねぇ
 ってことで、魚は食べませんでした。


築地食堂 源ちゃん(ぐるナビ)


#一応、『長崎県唐津港』をググッてみたのは私じゃありません....。

|

« ギリギリ、亀、バレンタイン | トップページ | 包み方、気配り、心づくし »

「酒」カテゴリの記事

コメント

長崎なのか、佐賀なのか。。。
今度連れてってくださ~い(^O^)/

投稿: ゆうすけの方 | 2007/02/18 06:11

そういえば・・・地方会は・・・最近・・?

投稿: さーにょ | 2007/02/19 00:27

>ゆうすけの方
WALLSTREETより使いやすいいい店です。店の雰囲気が違うと川沿いの風景があれだけ違って見えるものなのかと...。
今度、行きましょう。

>さーにょ
次の幹事は誰だっけ?メンツが減ってしまったねぇ~
オレ幹事で、3月あたりにやりますか!

投稿: dktalk | 2007/02/19 12:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/13933139

この記事へのトラックバック一覧です: 勝どきで飲む日々 『築地食堂 源ちゃん』:

« ギリギリ、亀、バレンタイン | トップページ | 包み方、気配り、心づくし »