« 新しもの好きのタイムライン | トップページ | 新宿で飲む日々 『しゃ菜り』 »

有楽町で飲む日々 『東京ホルモン本舗』

0703151
 春闘でストライキという名の残業拒否中。早く帰るときにやることと言えば、会社帰りに飲むしかない。

 ということで、有楽町の高架線沿いにある飲み屋街の一角にある『東京ホルモン本舗』なる焼肉屋に行ってみた。細長いビルの中、延々と続く螺旋階段を昇ると4階にある小さなお店、10人ほどが入ればいっぱいになりそう。

0703152
 まずは、ざくざくキャベツともやしナムルを食べつつビールを飲む。一品モノとして申し分なし。
 そして、ホルモン3点盛をいただく。ジンギスカン風の鍋を使用。まずは自慢のホルモンを店員さんが焼いてくれる。中央に置かれたホルモンからあふれてくる油がなんとも食欲をそそります。食べればとってもやわらかい食感が嬉しい。これは美味いぞ。

 3点盛のあとはもつ鍋を頼む。(初心者は3点盛→もつ鍋コースがオススメらしいです。)
 このもつ鍋もなかなかの味でした。

東京ホルモン本舗(ぐるナビ)

|

« 新しもの好きのタイムライン | トップページ | 新宿で飲む日々 『しゃ菜り』 »

「酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/14283437

この記事へのトラックバック一覧です: 有楽町で飲む日々 『東京ホルモン本舗』:

« 新しもの好きのタイムライン | トップページ | 新宿で飲む日々 『しゃ菜り』 »