« 調布、鬼太郎、布多天神社 | トップページ | 今月読んだ本with今年からのツン読(いのよん) »

新宿で飲む日々 『世界の山ちゃん 新宿靖国通り店』

0704309
 ぶらり旅を終えて、ぶらりと飲み屋に入る。

 名古屋発、手羽先が自慢の居酒屋『世界の山ちゃん』へ行きました。一度は行ってみようと思っていたお店。新宿には数店あり、今回は靖国通りに面している新宿靖国通り店へ行ってきました。

 手羽先は小ぶりな大きさ。割り箸が入っている袋には手羽先の食べ方が書いてある。初心者に優しい。
 味はコショウがきいててかなりのピリ辛、おもわずビールが進みます。手羽先専門だけあって、焼き鳥の串入れのように手羽先の骨を入れる容器が机においてあった。

 手羽先のほかにも飲み屋によくあるメニューがそろい踏み、ゴーヤチャンプルまである。値段もリーズナブルで使いやすいお店でした。

世界の山ちゃん

|

« 調布、鬼太郎、布多天神社 | トップページ | 今月読んだ本with今年からのツン読(いのよん) »

「酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/14907505

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿で飲む日々 『世界の山ちゃん 新宿靖国通り店』:

« 調布、鬼太郎、布多天神社 | トップページ | 今月読んだ本with今年からのツン読(いのよん) »