« 新宿で飲む日々 『世界の山ちゃん 西武新宿店』 | トップページ | 姪っ子うまれる »

門前仲町で飲む日々 『D-Spec』

 進みが悪くて会社に居残ってしまった金曜日。なぜか1時頃にお誘いの連絡があったので、とりあえずやっつけて、2時頃ビルをでた。当然電車はない、道にはタクシーが並んでいる。夜の町を歩きたくて、並んだタクシーを横目に途中で買ったビールを片手にひたすら歩き、3時頃門前仲町に着いた。
 門仲では、呼んだ二人がすでに出来上がっていて、パチンコ屋の前に座ったきり動く気配がない。周りでも、キャバクラから帰る人、n次会が終わって帰る人達がタクシーにわんさと乗っていく。こっちは今からスタートで気分はノリノリなのに....。笑笑にでも入って二人を寝かせたまま一人で飲みまくろうかと思っていたけどあいにく二人とも離脱、そのまま家に帰還しちゃいました。
 3時の門前仲町に一人。ぐるナビで探してみるとショットバーを発見。始発までそこでまったりすることにしました。

0706161
 富岡八幡宮の前にあるビルの4Fに位置する『D-Spec』なるバーに行ってみた。
 マンションの一室を改装したような作りの店内。カウンターのほかにソファー席と丸テーブルがあり、その他の場所はダーツスペースになっている。

 カウンターに座って、いつものようにズブロッカとビールをいただく。ここのカウンターには客側に手すりがついていて、その手すりに寄りかかって飲む感じになる。今までこんなカウンターで飲んだことはないが割と飲みやすくていいかもしれない。バーテンさんいわく最初からついていたとのこと、カウンターの幅が狭いので手すりがあるおかげでちょうどよいらしい。

 店内には20人ほどの客がいて、ダーツをしながら狂喜乱舞していて騒々しかった。ダーツとともにショットグラスも乱れ飛ぶ豪快な飲み会の真っ最中の様子。会社帰りの客が集団で来たのかとバーテンさんに聞いてみると、どうやら週末は常連さんが集まってきていつも賑やかな飲みが繰り広げられているとのこと。常連さんだけにしては人数がすごくて正直驚いた。
 この騒々しさは一見さんにはキツイものがある。でも、楽しく飲めたり、居心地が良かったりという場の雰囲気作りがバーの命、これだけ予告もなく集まるのはきっとイイ店なんだろう。

0706162

 5時になったので、店を後にする。ビルをでると、富岡八幡宮がでんと目に飛び込んできた。
 朝焼けをうけてたたずむ社は神々しい。ちょっとだけ富岡八幡宮で時間をつぶしてそのまま始発で今日は帰宅。

D-Spec(ぐるナビ)

|

« 新宿で飲む日々 『世界の山ちゃん 西武新宿店』 | トップページ | 姪っ子うまれる »

「酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37271/15468124

この記事へのトラックバック一覧です: 門前仲町で飲む日々 『D-Spec』:

« 新宿で飲む日々 『世界の山ちゃん 西武新宿店』 | トップページ | 姪っ子うまれる »